-------- --:--

スポンサーサイト


2008-09-18 15:55

神経衰弱?

トランプの神経衰弱、子供達は好きみたいでよく適当にやってます。


だってトランプ全部揃ってないんだもん・・・orz


昨日の昼食時。

里乃)「けい、あとでトランプであそべへん?」

慶)「うん!じゃ、すいけんせんじゃくしよう。」

里)「うん。すいけんせんじゃくしよう。」



・・・。




話はまとまったみたいだけど、間違ってるから。
酔拳千弱??


いやいや、神経衰弱だから。



酔拳、めっちゃ弱sn
みたいな感じになってるし。。。

ジャッキー・チェンが聞いたら可哀想だから。



と言うことで、教えました。

あき)「慶ちゃん、神経衰弱だよ」

慶)「え?」

あき)「神経衰弱って言うんだよ。」

慶)「そうなん?すいけんじゃないん?」


・・・ないよ・・・。


神経衰弱って言葉を覚えるのに神経が衰弱したようです(ややオチ汗;


つかね、ガンバルって言葉もいい加減バンガルから直した方がいいと思うよ。
慶のアホさには呆れるやら、笑っちゃうやらjumee☆faceA76


あきのオチにも呆れるやら、笑っちゃうやら・・・。

最近、運動会の会話が多くて、里乃さんは「りの、がんばって1ばんとるねん!」

って言ってくれるんやけど、慶の方と言えば・・・



「けいな、バンガッテるで!だって、れんしゅうで2ばんやったんやで!」




・・・満足かよ笑
スポンサーサイト

コメント

2008-09-18 21:05

私も子供の頃「戦う」を「たかかう」とか言ってたな~
何でかちょびっと間違えるんですよね~

そー言えば中学生でも「アクエリアス」を「アクリアス」
「ドラム缶」を「ドカムカン」と言っている人がいたな~
きっと誰も間違いを修正しないと中学生でも言っています(汗)

でも小さい頃の間違いってかわいいですよね♪

2008-09-18 22:10

日本語って難しいですね!
昔、“月極駐車場”のことを“げっきょく駐車場”だと思いこんでいて、この会社はあちこちあって儲かっているなあと思いこんでました。間違いに気付いたのは、二十歳過ぎですね!ハズカシイ~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

