-------- --:--

スポンサーサイト


2008-08-12 10:13

帰ってきました~

実はお盆前に実家に帰省してきました。
お盆じゃなきゃ意味ねぇじゃん。

と、思いつつも海に子供を行かせたかったから羈

お盆過ぎると「めら」が出るのでお盆までなんですね~。
めらって島根じゃめぃらってちょっと伸ばして可愛らしく呼ぶんですが。
これは「クラゲ」の事

それにお盆休みはたけちゃんは青年團の盆踊りがあるそうで、忙しいっぽい


で、今回の帰省。いっつもは高速でそのまま実家に行くんだけど、旅行がてら鳥取回って帰りました。
子供達(特に慶一郎)がものすごく楽しみにしてた


水木しげるロード



行ってきましたよ~。暑かったよ~。

水木ロード

今回も素晴らしく画像が悪い・・・・鐔?

これは鬼太郎と妖怪達・・・いやいや子供達です^^
でね、いたんですよ~。
あきがずっと前から公言していた奴が!!

座敷童


座敷童です。家にいますと言っては色んな人に嘘つき的な目を向けられていたあきです。
いいよね~。なんか、可愛いし3

その後、島根に入って加賀の潜戸に、遊覧船にのってちょっと海を満喫羈
遊覧船
遊覧船というよりは漁船ちっくな小舟。沖に出るとちょっと波が高くてグラングランでした。
賽の河原や、穴の空いた洞窟みたいなとこを見て、満足kao02

実家の近くにも「たたみがうら」と言って賽の河原はあります。しかも、国の天然記念物?に認定されています。賽の河原が天然記念物ではなくて、洞窟の奥に広がった場所。
ずっと昔に起きた大地震で海底が隆起したとこなんだけど、海底だったから、海にいた魚たちとかの化石もあるのです。

今回は5日くらい実家にいましたが、その間毎日日本海に弄ばれたたけちゃんと子供たち。
たけちゃんにのこされた物は大きな日焼け。そして今は痛がゆいらしい。
海が楽しかったらしく、大阪に帰ってきてからいつものようにプールをしてやったのに「楽しくない」
と早々に出てきました。

島根はいいわ~。井戸水やからめっちゃ冷たいし、水道水だってかなり冷たい。なんもないけど、今はそれがいいな。夜、クーラーなしでもめっちゃ涼しいしね腟究


最後に姪っ子と里乃のツーショットkissDN

マナリノ

愛美さんは中学2年生。島根の官野美穂と思っているのはあきだけでしょうか??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

