-------- --:--

スポンサーサイト


2008-07-18 19:37

7月14日

7月14日って別段なんの意味も持たない日付だった。
そう、7年前のあの日以前は。

人生最大の冒険をしてしまった!

あなたに出会ってしまったから。

あの日からあたしは7年間、なりふり構わずでした。
知り合いなんてあなただけ。
他には誰もいなくて、怖かったな。

何度も家に帰りたくなったな。
いっぱい泣いて不安だらけで、あなたがいなくなったらどうしようって毎日思ってたな。


あなたはまだまだ仕事も始めたばっかりで派遣社員だったね。
不安だったでしょ?迷惑じゃなかった?
あたしのせいで大学も辞めちゃったし、成人式だって出られなかったんだもん。
あなたは後悔してなくても、あたしは後悔しちゃったよ。

初めてあなたが朝帰りした日、家に帰ってすぐあたしに謝ったよね。
すぐ、仕事に行ったあなたは知らないかもしれないけどあたしは発作が出ました。
「泣かせない」
と約束してくれたあなたが最初にあたしを泣かせた日だったよね。



料理もしたこと無くて、大根焦がしちゃったり作り過ぎちゃったり、奇妙な味のものも沢山あったでしょ?
でも、あなたはいつも「おいしい」って言ってくれたね。

そんなあたしが、タマネギは繊維に垂直に切った方が甘くなる、とか
白菜の芯は縦に切った方が美味しい、とか
煮物を作るときにはまず炒めてから作った方が香ばしい、とか
たくさんたくさん覚えたよ。

泣き虫なあたしに守るべき者をくれたね。
風邪ばっかりひいてたのに、今じゃ少々の事じゃ寝込まなくなりました。
たくましく生きていく術を学びました。

7年前の今日、あたしが勇気を出してココに飛び込んでこなかったら・・・。
あたしは今ココにいないのかな?

あの時があたしの人生最大の分岐点

道、間違わなくてよかったよ。
宝物もいるし、友達もい~~~~~~~~っぱい出来た。
すごい、頑張ることも覚えたよ。

いっぱい変われた

そんで、素直じゃなくなったね。


結婚記念日よりも大切な7月14日に「あたしたちのお誕生日、おめでとう!!」
スポンサーサイト

コメント

2008-07-18 21:15

おめでとうございます!


とっても素敵な手紙ですね♪


心打たれます・・・


是非お相手に見せてあげてくださいな(^^)


2008-07-22 11:19

三条さんへ
ありがとうございます^^
さぁ、本人が見るのかどうかは分かりませんが。
最近ストレス溜まって、書かずにはいられなかったのです。

2008-07-22 14:54

記念日おめでとうございます!!
これからもっと幸せに。
そしてもっと素敵な記念日が増えますように♪
あきさんの想いが大切な人に伝わります様に(^^)

2008-07-23 07:23

reireiさんへ
ありがとうございます。
素直じゃなくなってしまった自分がちょっと嫌です^^;
こうして時は流れていくんだなぁって思いました。
reireiさんもたくさん記念日作ってくださいね
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

