-------- --:--

スポンサーサイト


2008-06-06 12:12

世界一周

アリさんはずっとあるいてるねぇ。

みんな、なが~くなってあるくねぇ。

どこまであるくんかな?ついていってみようか?

せかいいっしゅう!!

すごいね。すごいな。

いろんなまちや、くにや、ひとをいっぱいみてるんだね。

いっぱいいっぱいおべんきょう。

そしたらおうちにかえっていくんだ。

おうちでみんなにおしえてあげるんだ。



スポンサーサイト

コメント

2008-06-06 21:14

ありさんの絵、かわいいですね♪

動物園に行ったときに昆虫館がありました。
そこにアリさんもいたのですが、何を目的に
みんなぞろぞろ歩いているのか不思議でしたよ~

みんなにいろいろ教えてあげるのが目的なんですね!
納得なのです。

2008-06-06 21:48

とてもかわいらしい詩ですね!
絵本になりそうなとってもいい詩です!

2008-06-09 17:03

こんにちは(^^)
とっても可愛い詩と絵ですね♪
心がホッと和みます。
詩としても素敵だし、絵本や童話でも
素敵な世界になるな~って思いながら読ませて頂きました。
子供の頃、アリの列が何処まで続いているのかって追いかけましたね。
そんな懐かしい記憶が蘇って来ました♪
とても素敵な詩をありがとうございます!!

2008-06-11 09:20

三条さんへ

子供が言った言葉を詩風にしてみたんです。
ただ、「ありってどこまで行くん?」
って聞かれただけなんですけどね^^;
マウスで絵を描くのはやっぱり難しいです・・・。


ノヴェリンサンヘ

ありがとうございます。
絵本かぁ。夢のまた夢です。
文才がもう少しあればなぁ・・・。と。


reireiさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
そんな風に褒められると恥ずかしいです。
本当に、子供の素朴な疑問を詩にアレンジしただけで、そう思うと疑問って昔も今もかわらないんだと思いました。
子供の一言って結構心にズシッとするので詩やエッセイのヒントになります^^
絵はマウスで描いてみましたが、難しいですね~。

2008-06-11 20:42

子供にきかれた一言から詩ができたのですか~
すごいのです♪

子供って親をインスパイアさせるのかな?

今日の私のブログ記事もありについての
お話ですよ~
ありってすごいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

