-------- --:--



2005-10-13 10:04

愛犬ギャル子の一生

うちの家族はとにかくギャル子を甘やかした。誰が見ても親馬鹿で、時には誰の目から見ても馬鹿な親であった
。ギャル子は私たちの中では子供と同じ感覚で、それは家具にも表れていた。食卓には子供用のハイチェアーが
用意され、夕食時になると彼女はその上に座らされ同じように食卓についた。その当時は4人家族であった為、
食卓もそれなりの4人掛けであったが、ギャル子は5人目のちょっと狭い場所に椅子を置いてもらっていた。そ
れに、彼女用に籐の座椅子まで用意してもらった。そこはしばらくはギャル子の寝床になったが、彼女の成長は
誰にも止めることが出来ず、その一人掛けの小さな座椅子はほんの何ヶ月しか出番がなかった。他人が見れば、
赤ちゃんでも産まれたのかしら?と思わせてしまっても仕方がないような家具や食器の山は、記憶にもとどまら
ないほどの短い期間で幕を閉じた。子供の成長もそうであるが、子犬の成長もそれに匹敵するぐらいの早さであ
る。いや、当たり前であるが動物のそれは本当に驚かされるほどである。そう、ギャル子は私たちや病院の先生
の心配をよそにたくましく丈夫に育ってくれたのである。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

