-------- --:--

スポンサーサイト


2008-05-05 11:26

BBQ

昨日は暑かった!!

で、待ちに待ったBBQでした

ママさん友達のタケノコ山にお邪魔してBBQを開催。

子供だけで15人!!!

ちょっとした保育園のようでした。

大人もパパさん達もいたので8人?ちゃうわ、9人だ!

結構本格的で楽しかったです。

焼き鳥焼いたり、餃子を作って来てくれたり、なんと言っても堀たてのタケノコを焼いて、これが


美味でございます~~~~~。



て感じ。

堀りたてってあんなに甘くて美味しいんだ。
すげぇ感動。


子供達もせっせと掘ってました。


レクリエーションではスイカ割りをしたり、くじ引きで玩具を頂いたり。
ほんと、いたれりつくせりで。


たけちゃんも、元ボーイスカウトの血が騒いでせっせと汗をかきながら焼きに回ってくれました。
いいよね、こういう家族参加って。


おみやげに子供達の掘ったタケノコを頂いて帰りました。

今日はタケノコご飯です~^^


そうそう、慶に「あそこのところで(竹藪)ドラゴンボールあったよ。」


と嘘を言ってみたら、子供達は本格的に探し出しました。



・・・・あるわけないのに。ププッ



30分くらいしても無かったので諦めてまたまたタケノコ掘ってました。

夕方にはおいとましましたが、疲れた~~~。


子供達はすぐ寝るだろうと思っていたのに夜10時を過ぎても寝ず・・・。




どんだけ?




結局怒って寝かせました。

なんか、ゴールデンぽい充実感で幸せな一日になちゃった♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

