-------- --:--

スポンサーサイト

明けましておめでとうございます




さてさて、あきはお正月は島根の実家で過ごしました。
のんびりしたいなぁって思って行ったのが甘かった・・・。


そう、お子ちゃま3人、風邪でダウンの年末。
ギリギリ正月は熱が引いたものの、咳はひどいものでした。




たまにしか帰らないから子どももじぃじやばぁばに慣れず、3人がひっつきもっつきの年明けを迎え、寝不足な年末年始を迎えたあき。




でも、3日は初詣に津和野の太鼓谷稲荷神社へ行ってきました。


商売の神様やし、行ったこと無かったから嬉しかった^^
雪が凄くて壮観な雪景色を見ながらおみくじを引いたら末吉でした。


いいのか。。。????



ま、あんまり良すぎても嫌やし、凶も嫌やったからええか。


豆知識でも無いけど、正月っておみくじの凶は少ないらしいです。
その少ない凶を引いた人って有る意味すげくね?
しかも、




って上に蓋が無いってことで中にあるメが出たいっていうので「メ出たい」と言う意味も有るらしいですよ~。

こぢづけっぽいケド^^;




で、今朝の3時頃大阪に戻ってきました。
眠てぇ。



忙しかったなぁ。
何となくお正月って雰囲気では無かった今年の始まりでした。



そうそう、実家で姪っ子が冬休みの宿題で書き初めをしていたので、あきも今年の抱負を書き初めしちゃいました!!


その心は・・・




耐え忍ぶ心



今年も忍耐の年になりそうな予感です。
でも、2月にはあきの誕生日があるから楽しみにしよっと♪


覚えてたらおめでとうコメ下さいね*^~^*


スポンサーサイト

コメント

2008-01-05 22:17

Σ(゜д゜lll)ガーン 凶をひいたんですか???
めったにない 珍しいものひきましたねー
こりゃ、たいしたもんです。

誕生日、2月なんですか?ボクも2月です。いっしょや~~~!
  • URL
  • kenken #-
  • Edit

2008-01-07 11:52

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お互い頑張りましょう!

2008-01-07 20:44

すばらしい!!

明けましたね~
今年も宜しくお願いします。

堪え忍ぶとしですか~
すばらしい!!
忍耐ってあんまり焦点を当てる人はいないけれど
ものす~っごく大事だと思うのです。

私は忍耐がないからな~(汗)
こんな私ですが宜しくお願いします。
  • URL
  • ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 #-
  • Edit

2008-01-08 18:00

kenkenさんへ

いや、末吉です。
ごく普通の。
どちらかと言えば凶の方がまだネタになるのに・・・。
くらいの落ち込みでした。
2月はハッピィですね~^^



ノヴェリンさんへ

おめでとうございます。
本当に、今年も宜しくお願いします。
冬の間は寒さで更新をさぼることが多々ありますが、見放さないで下さい^^;



三条さんへ

おめでとうございます。PCの調子は直りましたか?
今年も幸せのお裾分けが出来れば嬉しいです。
そんな立派なことを言ってても抱負は忍耐・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

