-------- --:--

スポンサーサイト


2007-12-18 10:32

替え歌バージョン

こんな名前やだな、こんな名前やだな

名付けた人を恨んだりしたよ

だけどちょっと、だけどちょっと

考えてみようよ

私一人だけの素敵な名前だ









おばけなんてないさ♪の替え歌です。
即興なので適当だけど^^;

あきは自分の名前があまり好きではなかったから(つか、漢字がね。)
思春期には男子からからかわれたり・・・。
先生にはちゃんと名前で呼んでもらえなかったり・・・。


でも、最近になって、あんまりこの漢字でこんな名前いねぇんじゃねぇのかぃ?

と思うようになりました。
人にもすぐ覚えて貰えるしね。

でも、我が娘達には女の子らしい可愛い名前をつけましたけどね^^
スポンサーサイト

コメント

2007-12-18 21:12

親がつけてくれた名前

私も自分の名前が小さい頃はあまり好きではありませんでした。
でも親が辞書をひっくり返してものすごく考えてくれた名前。
とても大事な名前です。
今では大切に、とてもありがたく思っています。

  • URL
  • ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 #-
  • Edit

2007-12-18 21:42

今は自分の名前が好きになったのかなあ!
良かったですね!

2007-12-19 09:28

三条さんへ
あきも最近好きになってきました。
親になって初めて解ったのが名付けの大変さですね~。
一生もので、しかも初プレゼントになるわけですから。
良い名前でよかったです。


ノヴェリンさん

好きになりました。
ノヴェリンさんはどうですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

