-------- --:--

スポンサーサイト


2007-11-03 22:10

芋掘り

今日はお天気最高でした~

なので幼稚園のお友達とじぃじの畑に芋掘りに行ってきました^^


すっごい大きなイモざっくざくでビックリ。

お友達の顔くらい大きくてみんなで大笑い。



とっても楽しかったなぁ。


今日はみんな持って帰ったイモでお母さんに料理でも作ってもらってるのかな?






と、とと、、、





携帯で写真とるの忘れてるじゃん!!


無断で子ども達の写真アップしようと思ってたのにぃ。。。







気付いた時にはみんな帰ったアト。


仕方なくみんなで堀った芋をパシャリ



コレです


20071103220121.jpg





そして活躍の全くなかったちっち。






動かないちっちは寒かったかな?




20071103220313.jpg






子どもってすごいね~。
大事に大事に掘り続ける子もいれば、一つ掘れたら嬉しそうに持ってくる子。ミミズを見つけたらそっちに集中しちゃう子。
泣き出しちゃう子。



すごいわ~。
みんなの新鮮な顔が焼き付いて離れません。

みんな、御礼を言ってくれたけどこっちこそありがとう♪

最近イライラだったあきの心もほどけてきて、今日は良い日になりました。
みんな、よく頑張りました!とっても偉かったね。
ママ友もお菓子やら飴やら用意してくれたりでありいがとうです。

残ったお菓子はちっちのお腹の中とうちのお菓子カゴの中です。





ラッキ♪


明日はコナミのママ友とミカン狩りです。


義両親にも大感謝!!


スポンサーサイト

コメント

2007-11-04 13:13

楽しそうでしたね!
芋掘りかーーーーー
やってみたくなりました。
  • URL
  • ノヴェリン #-
  • Edit

2007-11-04 15:36

オヨヨ

あっきぃー 秋は狩の季節なんですねー

2007-11-05 13:47

ノヴェリンさんへ

お久しぶりです^^
芋掘りめっちゃ楽しかったですよ。
ミカン狩りもいっぱい収穫出来ました。
童心に還るのもなかなかいいものです。
やってみて下さいね~♪

kenkenさんへ
おひさデス^^
残るは栗拾いですね~。
行きたいけど、今秋はこの後の予定が立て込んでて・・・。
来年に期待!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

