-------- --:--

スポンサーサイト


2007-10-31 10:29

名前がないっ!!

そう、あきって最近名前がないっ!!



てのは、幼稚園のママ友と話をしていたときに(結構前の話)

Nちゃん「最近、名前ってないよね~。」


的な事を言われたんです。
そう、その通り!


よく考えたら名前ってあんまり呼ばれなくなってきた。

「たけちゃんの嫁さん」
「慶ちゃんのママ」
「○○さん(名字)の奥さん」





くらいかな。
でもさ~、今の名字は結婚してからの名字やから旧姓ではないし、あきって呼んでくれる人って旦那か実家の親。
義両親、地元の友達。




くらいかな。

そのうち子供が大きくなってきたらたけちゃんだって母さんとかって呼ぶんかなぁ。


今は慶ちゃんのお母さんだけど、次は里乃で、そん次はちなつのお母さん。


他人にあきって呼ばれることは少ないです。
なので、今、あきって呼んでくれる人をかなり大切にしてます。


大阪であきって呼んでくれる友達って3~4人?


なのでそのママ友はNちゃん、あきちゃんって呼んでます。
幼稚園でもだいぶあきちゃんって呼んでくれる人、増えてきたかな?
コナミでも何人かはあきちゃんって呼んでくれてます。

自分がなくなるようで嫌やなぁ。
でも、Nちゃんに言われるまでは考えたことなかったなぁ。


子供の頃から当たり前に呼ばれてた名前が今はとても大切になってきました。
無くなって分かる大切な物に、まさか名前が入るなんてね~。



みんなも名前、大切にしてください。。。


そうそう、ちっち、まだ歩かない。
いや、慶も里乃も1歳2ヶ月くらいで歩き出したから別にいいんだけど、ちっちは身体重いからねぇ。


寝返りだって8ヶ月までしなかったし。
かなりメタぼってます。

からだ重いんなら運動しろよなぁ。
面倒くさがりはあきの血でしょうか?
メタボなのはパパの血でしょうか?



いいとこねぇじゃん・・・・^^;
スポンサーサイト

コメント

2007-11-04 00:48

それ、わかるわ~~!! 私もそう思う、、、うちもこの辺のママ友達は結構名前で呼び合ったりしてるけど、だんだんそういうの減っていくのかな。。。とか思うと寂しいよね>0<
ホンマそういうの大事にしたい。 これからも仲良くしてな~(≡^∇^≡)ニャハハ
そうそう、この前住宅情報にあきの家のわりと近く、(実家の方が近いかな?)が載ってて
ここやったらあきといつも遊べるのにな~とマジ思ったよ。 早く家見つけたい~! 
  • URL
  • つぼ #-
  • Edit

2007-11-04 12:13

つぼ

早くおいで~。
岸和田に早くおいで~。
この辺、いっぱい分譲はじまってるよ~。
だんぢりの仲間入りしようぜ~。
そしてこれからも、つぼ&あきで行こうぜ!!
子供達も中学校までいっしょだよ~ん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

