-------- --:--



2007-07-17 21:15

頑張ってって違うかも

頑張ってね~って頑張ってる人に言うのはちょっと違うかも。。。

なんて最近たけちゃんにメールするときに戸惑っちゃう今日この頃。言われなくても頑張ってるよ!!なんて思われたらなぁって。

でも、無理しないでねってのも違うような気が・・・。
無理しないでねって言っても無理してるんだろうし、失礼なんじゃないかなって思っちゃうんだ。


じゃぁ、なんて?


て事になってくるので最近はあんまりメールをしないようになっちゃいました。

まぁ、仕事中にメール送るのもどうかなって思ってしまうし。



で、あきの中ででた結論が



「無理して突っ走ってこい!」



なんですねぇ。

え?ひどい?



でも、何を言っても同じ事だからねぇ。

最終的に突っ走って疲れた時にはおいしいご飯を作って待ってるってことなんです。
あきがたけちゃんを応援できる唯一の手段は暖かく迎え入れることなんだもん。
それしか出来ない自分が情けないけど。


みんな、なんて言ってるんだろう。
かなり謎です・・・。

コメント

2007-07-17 21:23

気分です

私も「がんばれ」には抵抗があります。
「無理しないでね」も時には良いと思いますよ~
「無理して突っ走って来い!」も良いと思います♪

気持ちが大事なのです。

「待ってるよ。」「いつもありがとう。」「応援しているよ。」「信じてるから」
言葉はいろいろ。でも気持ちは様々。
相手をねぎらう気持ちがあることが伝わればいいのではないでしょうか?

「がんばれって言うのもどうかと思ってさ~・・・」って説明するのも良いと思いますよ~
  • URL
  • ちょっといい明日を提供する詩人 #-
  • Edit

2007-07-18 21:20

やさしく「おかえりっ!」なんて言われると
疲れなんかふっ飛びますヨー
かわぃく言われたいなぁー

2007-07-20 17:17

三条さんへ
気持ちが伝わればいいんですよね。
あきなりに精一杯伝えてみようと思います。

kenkenさんへ
かわいく・・・。無理かも^^;
でも、そんな一言が大事ですね。
ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

