-------- --:--

スポンサーサイト


夢なんてないよ。ただひたすら走り続けるんだ。
夢なんてないさ。ただ1秒だって立ち止まらないんだ。
僕はみんなの役に立ちたかったんだ。そしてそれはその通りになったよ。
僕が休みなんて取ろうものならみんなが困るだろ。
だって、そうだな、例えば昼食をいつ食べればいいのか分からないじゃないか。
それに、そうだな、例えば電車だって乗り遅れてしまうじゃないか。
だから僕はみんなのために走り続けるんだ。
僕が休めるとき?そんな暇はないんだ。
・・・でも、あるとしたらそれはきっと僕が走り続けた事によって
僕の中の電池が切れてしまったときかな。
いいんだ。だって僕はみんなの役に立ちたくてこの仕事に就いたんだ。


今日は朝いつもより早く起きました。時計に目をやると1時間も早かったです。
二度寝をしようと布団にもぐり込んだのですが時計の秒針の音がなぜか気になって結局起きました。
短針なんて一日2周なのに秒針は一日何周するのかな?一年何周するのかな?
朝からへんな計算で頭が冴えました。秒針を思うとパソコンに向かわざるを得なくなりました。
秒針に愛を込めて・・・時間を大切に使おうと反省した一日になりました。
スポンサーサイト

コメント

2007-07-04 21:04

時計の気持ち

時計の気持ちですね!
秒針ってホント何周するんだろう?
計算しましたか?

面倒なので私は計算しません(笑)

時間、大切にしなきゃですね。
秒針に感謝しつつ時間を大切にしつつ・・・
  • URL
  • ちょっといい明日を提供する詩人 #-
  • Edit

2007-07-05 11:49

とっても素敵な詩ですね!
時計の気持ち、よく伝わってきました。
とても想像力が豊かですね!

2007-07-09 10:03

三条さんへ

時間て大切に使いたいですよね。
30越えると早い!!いや、25歳過ぎるとあっという間です・・・。

ノヴェリンサンヘ
ありがとうございます。
時計って、本当は何を思って動いてるんでしょうね。
ほんと、世のため、人のためにある機械ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

