-------- --:--

スポンサーサイト

この間のサンタクロースの記事に続いて。


おととい、夜「エミリーローズ」と言うちょっと怖い映画を1人で見ていたあき。

これ、悪霊と少女と神父さんの話なんだけど、たけちゃんは怖いのが全くダメ・・・。

で、見終わったあきに、どんな話かを聞いてきたの。

一通り話し終わって何故か信じるか信じないかの話になったのさ。


あきは悪霊とか妖怪とか心霊とかめっちゃ信じてるタイプ。居るってね。

で、たけちゃんは・・・・・



微妙。



自慢ではないんだけど、たけちゃん、結構妖怪に詳しい。あきからみれば妖怪博士か??と思うくらい。
小さい頃って男の子って戦隊物か、車や電車に分かれるでしょ?(ちなみに慶ちゃんは戦隊物です^^)

たけちゃんは妖怪だったらしく、本当に大好きらしい。

もちろん鳥取にある水木しげるロードも行ったらしい。(島根と間違える人が多いけど確か鳥取のはず)


でも!!!



存在は信じてないんだって。
ゲロゲロ~


そういう現象を妖怪だって言ってるだけなんだって。

でもでもでも、


地球外生命体は信じてるんだって。。。
ちなみにあきはUFOとかは全く信じないタイプ^^;

サンタクロースも心霊も妖怪も地球外生命体もたけちゃん見たことないじゃん。どこで信じるか信じないかの線をひくのだ??

と言う話で夜中まで討論しちゃったよ。
極論昔の武将とかでも、本当にそういう人だったのか、そう言う事をしたのかっつー話になってくるんだけどね。

ただ、そう本が語っているだけの話。

顔だって自画像とか歴史の本に載ってるけどもっともっと格好良かったかもしれないじゃん。

とかになってくるんだけどね。

でも、実際信じる人だけ信じればそれでいいんだけどね。


よかったらランキング押してね!
ブログランキング








スポンサーサイト

コメント

2007-01-17 21:15

こんばんわ。
そうですね~

信じる人がいればいるだろうし、
信じなければいないんじゃないですか~

この話は埒があかなそう(汗)

私はどうなんだろう。
やっぱり妖怪もUFOも信じているかな。
信じている人がいるから(笑)

応援ぽちっと
  • URL
  • ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 #-
  • Edit

2007-01-19 17:49

三条さんへ

そうなんです。にわとりが先か卵が先かの話と同じ。
でも、旦那と価値観?がちょっとずれているのにショック^^;

本当に居るときっと世界も変わって見えて毎日ドキドキハラハラですね!

2007-01-19 20:20

ん~旦那さんの価値観はちょっとびっくりかも(笑)
存在は信じないけれど好きなの人・・・
漫画にでてきそう(笑)

価値観は違ってもそれは一部分ですからね。
もっと大きな部分はきっと一緒なのだと思いますよ♪

本当に見たら世界が違って見えるでしょうね~
私は幽霊とか見たことがないですけれど見えたら・・・
いや、見えなくて幸せです(汗)


応援ぽちっと
  • URL
  • ちょっといい明日を提供する詩人 三条翔也 #-
  • Edit

2007-01-19 23:59

オイラは霊もUFOもなんも見たことないけど
意外と信じちゃってますw

2007-01-22 09:38

三条さんへ

変な人でしょ?うちの旦那。

でも、多分いたら怖いと思ってるのかも。お化け屋敷とかめっちゃあかんって言ってたから。大きなところで価値観が一緒なら幸せかも。

私は何度かそれらしいものを見た事があるかも。目の錯覚かもしれませんが。。。

2007-01-22 09:40

太一さんへ

おひさです^^
信じちゃうのはあきも一緒です。
UFOは別ですけどね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

