-------- --:--



2006-10-29 15:46

ありがとう

「ありがとう」
って結構難しい。
でも、結構簡単。

私の30年ありがとう、ママ、パパ。
私の27年ありがとう、お姉ちゃん。
私の5年ありがとう、たけちゃん。
私の4年ありがとう、慶ちゃん。
私の2年ありがとう、里乃。

そして産まれてきてくれて「ありがとう」ちなつ。

ありがとうって元気にしてくれる。
嬉しくなる。頑張ろうって思う。

すごくすごく、すっごい言葉。

好き、愛してる、大切にするetc・・・。
匹敵するくらい。

たった一言のありがとうが聞きたい為に今日を生きる。


ちょっと大袈裟な感じになっちゃった。
今日、何気なく子供が言ってくれた「ありがとう」でイライラが治まりました。いつまでも言葉を大切にしてくれる子でいて欲しい。
そんな気持ちを残しておきたくて。。。

コメント

2006-10-31 02:47

ホントそうだよね。何気ない言葉だけど、すごく大事な言葉だね! 最近勇吾がありがとうの言葉が言えるようになってきて、私もうれしいわ(〃^∇^)o あきのブログ見てると、当たり前のことだけど、いっぱい気づかされるよ☆ そんなあきにありがとう^^
  • URL
  • つぼ #-
  • Edit

2006-10-31 19:19

ありがとうの響きだけで
人の心はあったかくなれる。
なんて素敵な言葉だろうか^^

2006-11-01 11:59

つぼへ

やっぱ、ありがとうって嬉しい!!何気ない日常にもパワー言語は潜んでいるぞ!!

さぁ、見逃すな^^

いっつも長電話で愚痴ばっかり聞いてくれてありがとうです^^ほんっっっと感謝してます。
  • URL
  • あき #-
  • Edit

2006-11-01 12:01

太一さんへ

まさにその通りです。これから寒い冬。
いつもいつもポカポカでいたいですね。

あ、もちろん夏も!!
  • URL
  • あき #-
  • Edit

2006-11-05 15:03

ありがとう!思うだけでなく相手に伝えたいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

