-------- --:--

スポンサーサイト


2006-07-24 12:10

ふぐの毒???

最近ね、熱帯魚にハマッてる私達夫婦。
で、休みのたびに魚や水草を買ってくるんだけどね、
こないだの土曜日にも行ったのよ。
で、ランプアイ(たけちゃんのお気に入りの魚ちゃん)とアカメフグ(なかなか可愛かった)と水草を買ってきたの。あ、そうそう、慶ちゃんが欲しがったCO.パンダも!!

でね、水温を慣らしてから水槽に移したんだけど、これが可愛い!
みんな結構思い思いに泳いでました。
でも、先輩のシルバーモーリー(2匹)がつっついたりしていじめてましたが・・・。
でね、昨日の夜・・・。
実家にご飯をごちそうになりに行って、帰宅してみると・・・。

いないの・・・。

アカメフグ(愛称なめちゃん)が!!
しかも、ヤマトヌマエビが3匹はお亡くなりに・・・。

どういうことだ???

辺りを見回してみても、水槽を見ても何処にもいない。私のなめちゃん。。。
そして今朝には玄関にゴキブリの死骸・・・。
ピクピクひくついてたけど。。。
これ、どういうこと?

Σ(・ω・ノ)ノ!

もしや、もしや。。。

お外に飛び出たなめちゃんをやってきたごきちゃんが頂いちゃったら???毒ですか?
そうなんですか?

だって、なめちゃんは何処にもいないんだもの・・・。
でも、ゴキブリを解剖する勇気など私にはありません。

う~~~~~ん。。。
なめちゃんは毒をばらまきつつ今何処????
スポンサーサイト

コメント

2006-07-24 19:32

一種の怪奇現象ですか・・・w
無事に見つかるといいんですがね^^

2006-07-25 21:59

ホント見つかるといいですね!

2006-07-26 00:46

本当に不思議な出来事。。ですね。
夫婦で共通の趣味 うらやましいです。
私たちも共通の趣味つくろうかなあ。

2006-07-26 10:23

太一さんへ

いました!フグ。なにやら調べてみると砂の中に潜ってたまに行方不明になるらしいです。ご心配かけました^^
  • URL
  • あき #-
  • Edit

2006-07-26 10:24

ノヴェリンさんへ

ご心配かけました。
フグ、いました。ちょっと冷や汗ものでした~。でも、今はフグの餌について頭を悩ませているところです・・・。
  • URL
  • あき #-
  • Edit

2006-07-26 10:26

soraさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね~。初めての共通の趣味ですね~。リーズナブルで始めやすいのがいいですねぇ。でも、だんだん水槽も小さくなってきてぎゅうぎゅう詰めになってきたのが悩みです。
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

