-------- --:--

スポンサーサイト


2006-07-12 16:07

誕生日

今日は里乃っちの誕生日

なので子供達を怒らないようにと朝から気合い入れていた私。
でも、でも、

ほんっとに腹立つ!!

慶ちゃんのエレクトーンについて行ったんだけど、
正直、我が子なのか??と疑うほど


アホちゃうか?????


先生の話はまともに聞かない。
いすの上にもまともに座らない。

調子にのってるのが目に見えるほどのアホさ加減に
帰って来てからもイライラは治まらずついに。。。

どっか~~ん!!!

雷が落ちました。
そして、手を挙げてしまいました。

それだけでは治まらなかった腹の虫は「コレイジョウ、コドモノソバニ、イルノハキケン」

と判断。
一人になって携帯を床に投げつけて終わりました。
こんなにむかついたのはほんっっっと久しぶり。

言い訳になっちゃうけど、母親って言っても完璧じゃない。
疲れてるときだって、機嫌の悪いときだってある。
子供達の母親だけど、奴隷ではない。
我が家では、「人間対人間」の付き合いでお互い成長してます。

たぶん、良いお母さんには程遠いんだろうなぁ。
今、PCに向かってやっと気持ちが落ち着いてきました。
考えてみたらまだ3歳。

できなくて当たり前なのかな?
私が高望みしてるだけ?

せめて今日くらいは怒りたくなかった・・・。
自己嫌悪だぁ。

めっちゃ最悪な一日

・・・、そういや目覚ましテレビの今日の運勢は最下位だったわ・・・。
スポンサーサイト

コメント

2006-07-12 23:52

ママも人間。仕方ないですよね。
そりゃあ!怒れるときもありますよー!!
私も本当に怒れちゃうときは息子を相手にあ~だ~こ~だ~怒っちゃいます。普段と違う私の態度に息子も反省することもしばしば。
それでもあまりにも頭ごなしに言ってもかわいそうだと、最近は冷蔵庫に頭いれて~10秒数えて心を落ち着かせたりもしたり。工夫はしてるんですけどね~!!

子供って思い通りにならないことも多いですよね。私も期待しすぎて~がっかりすることも多いですよ!
お互い気長~~~~に頑張っていこうではあ~りませんか。

2006-07-13 00:04

おめでとう!

里乃ちゃん、お誕生日おめでとう!
美味しいケーキ皆で食べたのかな?

おめでとうコメントでした^^。

2006-07-13 00:25

ほんまやぁ!! お誕生日やったなぁ^^2歳オメデトっ♪♪ 今日くらいは。。。っていう気持ちわかる。。 うちもいつもそう思いながらもいつも怒ってしまい自己嫌悪よ^^; 親になったからってこっちだって神様じゃないしそんな完璧じゃないもん。 子供には悪いけどお互い様・・ということで^^慶ちゃんもそのうちわかってくれるよーー!
里乃っちは楽しくお誕生日できたかな?我が家は今日パパ休みでまたまたUSJ行って来たのよ^^いつか一緒に行きたいね!!
  • URL
  • つぼ #-
  • Edit

2006-07-13 10:34

soraさんへ

いつもコメントありがとう!!
お誕生日は実家に行って義母の手料理をごちそうになりました。
ケーキは今日か明日になる予定。

ふがない母親だなぁって思ってるんだ。
でも、思い詰めても仕方ないので、せめて子供達が萎縮しないように育てて行きたいと思ってます。
お互い頑張ろうね!!
  • URL
  • あき #-
  • Edit

2006-07-13 10:39

つぼへ

最近ちょこちょこ訪れてくれて嬉しい!!
そのときはランキングポチリもよろしく~♪

里乃は勇より一足先に2歳になりました。
まだまだトイレも出来ないけど一応年は重ねたよ。もうすぐ勇も尚っちもお誕生日だね。

子供の成長ってめっちゃ早いわ~。

てか、USJ行きまくり?いいなぁ。うちは3人目が産まれないと行けない感じ。来年あたり一緒に行こうぜぃ☆

  • URL
  • あき #-
  • Edit

2006-07-13 11:23

完璧な人間なんていませんよ!
いろんなこと経験しながら人は成長していくのでは!

2006-07-13 13:46

ノヴェリンさんへ

いつもコメント有り難う。
完璧になりたいと思うのは高望みでしょうか?
理想は完璧なんだけど、程遠いですわ・・・。
  • URL
  • あき #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

