2016-11-10 20:13

味方です。

塾で懇談がありました。


私は焦りすぎの様です💦
私が入試の経験が無いから、不安すぎる様です。


塾の先生は

「最近、ところどころやる気が出てきました。
質問もしてくれますし、やりなさいって言う言葉に対して発する空気が嫌なものでは無くなってきています。」



と。


まだまだ結果に繋がらないので本人は悔しい思いをしているみたいですが。


親である私たちは、とにかく褒めてあげて欲しいと。労ってあげて欲しいと。


塾や学校で、親は分からないくらい子供には相当厳しくしています。
勉強に関しては怒る役目は先生です。


との事でした。


味方でいてあげて下さい。と。



私は不器用なので甘やかしと褒めるの境が曖昧になってしまいます。


課題です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索