-------- --:--

スポンサーサイト


2016-10-15 09:19

京都散策

楽しかったぁ☺️

昨日の京都。もちろん病院はかなり時間かかるし、疲れたけど💦

お昼にちょうど終わったから歩いて知る人ぞ知る❓のお店にラーメン食べに行って来た。



こんな道通って😖
裏道ぽいなぁ。

で、ついたお店がココ⬇️


すっごいボリューム🍜


これはパパが頼んだチャーシュー麺。
まあ、なんともまあ💦💦

炒飯と餃子も頼んだけど、なぜかスープも飲みきれる程食べやすい。
そしてかなりの美味さに驚愕😱

お店の雰囲気はコチラ⬇️




嵐山の奥の方だからここを目当てに❗️って来ないと来にくいかも❓
桃香春の袋ラーメン、セブンイレブンでも販売中でした🍀

お腹いっぱいになった後はお目当てだった

《安井金比羅宮》

へ、いざ🚘



お、おう。。。。
なんともパンチのある鳥居⛩

悪縁切ってくれそうです。
参道の真横にはホテル街が💦不思議な雰囲気笑



絵馬の道とやらを通って、ついた先には

ドドーンっ‼️‼️


お、おぅ。。。。。
おぅ。。。

おどろおどろしい😱😰😱
禍々しい😱😱😱

と言ったらバチ当たるかしら笑



ふむふむ🤔
前から通って縁を切り、後ろから通って縁を結ぶのね。

やってみました⬇️




思ったよりもかなり小さい⤵️
これ、痩せてないと通れないレベルやん。
東大寺の大仏さんの鼻の穴くらいかしら❓

しかも、これで自分の筋肉の無さを痛感。腕で体重を支えるのが精一杯💦
前のめりになって頭からコケそうになるのをグッと堪えました😅

何故かパパが通るのを写メし忘れたど阿呆です🙃



さ、目的も果たしたところでどこ行くか❓




あれに見えるは五重の塔❓❗️


よし、あそこ行こ🚶‍♀️🚶💨






来た。


二年坂歩いてお土産購入。



七味家の七味とお出汁。
私はここのお出汁を何年か前に初めて試飲してからの大ファン💖


茅野屋のお出汁もいいけれど、私は断然こちら。慶が煮物やお味噌汁を好物としているのも、ここのお出汁を使い始めた頃からです✨

泊まりに来た慶のお友達にもお味噌汁リクエストをもらうくらい。


とにかく美味しいの一言‼️

今はネットで注文してまーす✨✨✨
便利な世の中ね😍


このお土産は、里乃のお友達のお母さんに。いつも洋服くれたり、里乃を我が子みたいに可愛がってくれるので👯


人見知りな里乃が甘えまくれるママさんなのです💖少しでもお礼しなきゃね⭐️



熱く語ったところで散策の最後に立ち寄った甘味処



わお🍡


わお🍡🍡🍡

渋い顔して甘いものを喰らう🍡

焼き餅の風味でとっても柔らかくて最高。ラーメン控えてたらgreen teaも飲めたのに😫悔しい😢


最終感想。
旅行者多い‼️
修学旅行生もだけど、海外からも。

着物レンタルしてるから、中国人は着物で歩いてる。

そして、それをアメリカかイギリスか分かんないけど外国人がバンバン写真撮ってる📸

なんだか、変なの笑
日本に来て日本の服着た中国人をカメラに収めてる図。

なんだろ、残念❓



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

