-------- --:--

スポンサーサイト

本日朝より‼️と言うよりは昨日の夜から下ごしらえだけして笑笑
チクチク縫い縫いしてました。



こーゆうの。



黒いのも。


青が10枚
黒が5枚と6枚(形がちがうのです)




ワタシ、コノサギョウ、トテモ、キライ




これ、ほつれないようにほつれ止め?やってんだけどさ面倒くさいのです。とっても。



コノサギョウ、ダイキライ



ちなみに、青い生地はペラペラなので薄い芯を貼ってます。これもキライ😅




とりあえず縫ってみました。パッチワークだけどミシンでガーッと⭐




🌸みたいです🌸




裏☝️

きたねぇ。


これをずーっと繰り返し。地道な作業です💧

そして。背中に当たる部分の生地にファスナー付けて、内布付けて。


この‼️この内布よっ‼️


球体の表面積の求め方はー。。。
円周のもとめかたー。。。



公式。。。。。。





頭の片隅にも置いてない💦
中学生の数学。


で、調べながらやってみたけど上手くいかないから原始的な処置👍🏻


ボール部分を半分にして二枚重ねた生地にペタリと待ち針で止めてからの⏩


適当になぞる!
そして切る!
最後に縫う!


丸くなったー🎵


最終形態👇







背中のスヌーピー柄が上下逆と言う初歩的ミス笑



ファスナーもスヌーピー💓


疲れたので寝まぁっす😴







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

