2016-09-02 00:01

塾。。。

うーむ。

まよふ。


個別指導にするべきか
集団指導でするべきか



メリット、デメリット。



兎にも角にも「やる気スイッチ」を🔛にならなければ💦


競争が苦手な慶は

あいつには負けたく無い!
あいつと同じ高校に行きたい!


みたいな節がまるで見えない。
でも、意外と秘めた情熱も持っているコだから。


難しいのよ。
デリケートで。
言いたいことも言えないコだから集団には向いてないのかも。


と母は思う。


個別指導は性格には向いてるけど、やる気が途切れた時が怖いなぁ。
ずるずると落ちるのも目に見えてるし。


私が願うのは

【苦しい時に親身になってくれる人が身内以外でいてくれたら、きっと救われる】


苦しい理由も分かってくれる人、自分より頼れる人、気持ちを分け合える人。


勉強だけでなく、そんな人に巡り合えたら自然とやらなきゃいけない事が出来るようになるんじゃないかなって思うのです。


息子の成長。
あの子が決める事と、まかせてみたけどターニングポイント。

責任も重圧もかなりのものでしょう。


頑張れ!
応援しか出来ないけど、いつも見守ってるよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索