2016-06-30 08:31

手をつなぐ

おはよーう🤗



昨晩の音楽番組🎵
ちなつの音楽番組好きとジャニーズ好きは間違いなく私の遺伝子だなー。


その中でKiroroの《未来へ》


やっぱりいい歌❤️
学校でも習うのか、子供たちもみんな知ってるから、大合唱したし(笑)



そのあとお風呂に入ったんやけど


脳内リフレイン。


そうなると歌っちゃうよね(笑)
ちょっと小声でフンフン🎵


歌詞の中で


不安になると 手をつなぎ 一緒に歩んできた


ってあるんだけど。


私、ふと思ったの。
母の手をつないで歩いたの、最後いつだったかな❓ってね。
ぬくもりとか柔らかさとか覚えてないのよ💦

ふわふわだったような気がするんだけど。。。


最後に母の手に触れたのっていつなんだろう、とすごくすごーく悲しくなっちゃったの😢

そしたら、子供の手を最近つないでないなって思ってね。

ちなつはまだ外で歩くときは繋いで来るんだけど、リノと慶はもう長いこと繋いでないな~。


中2の男子と手をつなぐとか、おかしいし小6にもなるとママの手をつないで歩くなんてもうしないよねー。


それが成長ってもんですが、なんか、寂しいなぁと思って💦
私がおばあちゃんになったら、立場逆転で手を引いて歩いたりすのかしら(笑)それはなんかヤダー‼️


よし。今日、子供達の手を繋ごうっと👐

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索