2016-06-26 08:48

日帰り近江路の旅

おはよーう💤


もっとゆっくり寝たかったのに、身体は自然と起きてしまうもので。

昨日、朝早よからバスツアーに参加したの。1日滋賀県におったよ。

まずは八つ橋。
それから達磨寺(全長寺)。ここ、楽しかった♪

小坊主さんに超癒されたわ❗️



紫陽花がめっちゃ有名で、1600株も植えてあるんやって💠
すっごい色んな色があって、キレイ。

あれって土壌の性質によって青やったりピンクやったりって聞いた事あるんやけどね、同じとこに植えてあってもイロトリドリですわ😊

アルカリ性とか、そんなんかいなー❓

昔読んだ漫画には雨が降るたびに色がかわるって書いてあったけど、そっちが正しいのか❓






それから彦根へ移動して食事。うーん。これはイマイチだったなぁ。せっかく彦根に来たんだから近江牛もっと満喫したかったってのが本音(笑)



ひこにゃん。会いたかったです❤️

そして、関ヶ原からの信楽。


久々に信楽焼きに来たけど、変わってなさ過ぎて笑えました(笑)




私とたけちゃんのお茶碗ゲット❗️100均とはちゃうなー☺️


オタマ置きに


寛平ちゃんのマグカップ。どこから見つけてきたのかしら(笑)


信楽焼き たぬき買わずに 食器買う。


字余り(笑)



リノとちなつのお土産



慶のお土産


渋めやけど、さすが男子ね。喜んでたような気がする。

そして、いつもの‼️



マグネットはこんなに集まったよ。
もっともっとあちこち行きたい❣️

とにかくあの狭い車内で添乗員さんが風邪をひいてきたのには驚いたし、運転手さんのチャラさにもわらけたー。

とってもいい思い出が出来ましたと。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索