おはよーう🌾


今日から二日間、慶は中間テスト。毎回テスト前の1週間はめっちゃ頑張ってます。

学校帰ってからの塾は5時間❗️

それが当たり前の1週間でした✏️
1年生の中間テストに比べるとだいぶヘコタレなくなってきました。


昨夜も0時半までやってたけど、今朝も早く起きて学校へ。

少しづつ頼もしくなってきたかな😊



さあ、久々の続き❤️

タグを付けたとこまででしたね~❣️


ここね。

次はね、


サイドをバイアス。台座も一緒にね。
ベージュで囲みたかったんだけど長さ足らずで(笑)
台座だけのトコはベージュ、ポケットのトコはポケットのバイアスに合わせました。



赤い糸でしつけ。細かいトコだからズレるとやり直しが面倒くさいのでね☝️



ポケットの高さに合わせてね。ベージュのバイアスが中に入るように重ねて縫います🤔



バイアスをサイドも縫ったら、1番上部。裏側を長く残して三つ折りで置いといたとこですが、ここを前に倒して縫いました。
輪っかになるでしょう❓



その輪っかに、用意しておいた棒をスルスルと入れます。



こんな感じね。
ポケットが大きいのが2つじゃ、使いにくいから下のポケットは大学ノートが入るサイズと月謝袋が入るサイズに縫いましたよ⭐️



出来上がりー❤️

紐で掛けてもいいんだけど、バタバタ動くのも嫌なのでパパに壁にガチッとつけてもらいました🤗


机も封筒とかバラバラにならずにいい感じでスッキリ💫

説明下手で分かりにくいけど作ってみては⁉️
自分で作ると愛着湧きます。
ただ、シンプルな方が使いやすく見た目も綺麗かと🎵

さて、洗濯干そうかなー。あ、今日雨降るとか言ってたなぁ💦

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索