-------- --:--

スポンサーサイト


2016-04-23 21:52

防災

今回の熊本大地震。

少なからず影響はあるようで、ホームセンターの防災コーナーはほぼ売り切れ💦

私達も例に洩れずホームセンターへ🚗

なんせ、家にはボックスは置いてても中身が真空の米とペットボトルの水しかないのよ。

コーナーから離れれば色々揃いました💕
忘れちゃなんないサニタリーグッズ、
口腔ケアが出来ないために肺炎になったと聞いたから歯ブラシ、等々。

お次は食品。
スーパーへ向かいレトルト物や乾麺、缶詰。

お次は百均
絆創膏やサージカルテープ、ガーゼ。レインコートも。

とにかくお店ハシゴ💦

で、揃ったのがコレ👇



絆創膏やサージカルテープを入れるのに、余りのラミネート生地でキャラメルポーチ作成したの。いい感じだったよ❣️






簡易トイレもいるよねぇ😖
でも、少し安心、少し不安。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

