2016-04-18 11:59

スプーンとお茶

おはよーう🌻

雨だぁ😫
雨が降ると買い物にチャリで行けないから嫌なんだよねぇ。。


あーヤダヤダ。。


やんだら行こうっと🚴
きょうのお昼ご飯は、レトルトカレーにしました🍛

でね、カレーのときは必ずするのよ。コレ👇



これ、パパと慶一朗は嫌がるんだけどね。
できれば美味しい水の方が更にいいんだけどね。

うちの母親がやってたの。
小さい頃に聞いたことがあって、
「なんでママは、カレー食べるのに先にお茶つけるん❓」


とね。


そしたら、母は

「スプーンに最初にごはんがついたら取りにくかろーがね。」


と。
私、ハッとしたわよ😳
それまでしてなかったから、ごはんがついて、汚げなかった事は気になって仕方なかったんだよね。

みんな、なんでスプーンあんなに綺麗に食べれるんかなー❓とね。

それから、恐る恐るやってみたら。
ガチョーン‼️

ってくらいの衝撃だったわけ。
スプーン、超綺麗✨
ごはん、スルッと口の中に入ってくる❕
最初の一口目がすごくいい感じに食べやすい👍🏻

その日からカレーの日はやってます。
外で食べるときは、みんなが見てない時に素早くチョロッと付ける。

早業✌🏻️


一回、やってみ⁉️

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索