2016-04-14 11:55

浴衣とメルカリ

今年の夏、浴衣着たいなーと思ってるんやけどさ。


夏祭りーとか、盆踊りーとか、花火大会ーとか。

無いと着ないよね⁉️



子供はさ、町内の盆踊りとかあるから、年に一回は着るのよね。
でも、私は着る機会があんまり無くてね💦


町内の盆踊りも今年は違う町に行く事になりそうやし。少し歩くから、いつもチャリ🚴なんだよね💧

花火大会はあるけど、こちらもお父さんの畑で毎年見るからね。
浴衣着る意味も。。。

夏祭りってあるのかな⁉️



。。。と、いう事で今年は浴衣無しかなぁ😓


でも、子供は毎年大きくなってる。
リノの浴衣は今年はもうちなつに下ろさなきゃ。と思ってたんやけど。


毎年
「ねぇねのお下がりばっかり❗️」
って言われるんだよね⤵️


このセリフ、気持ちスッゴイ分かるのよー😰


私も妹なので。
思ってたんだよね。体操服とか、制服とか、洋服も浴衣も。


初めて自分の浴衣を手にしたのは、自分で働いたお給料で買ったんだよね😞


子供にそんな思いはあんまりさせたく無いっつーのもあってね。

でも、結構高いものやし。今は安くてあるのかしら⁉️帯も買わなきゃやし、下駄もいるでしょ。


ってなったらヒェ~ってなっちゃう。


こんな時はメルカリ❗️
新品とか、試着のみのものが結構安くあるのでチェック👀


そしたら、白地に赤い花の浴衣と帯のセットで1100円💴
これは安い❗️


せっせと作ったティッシュケースの売上金やらがあったのでそれで購入しました✌🏻️
リノさんの浴衣と同じ大きさなので、おはしょりを下ろしたら2人ともどちらも着れるかな。


メルカリ、超便利👛
私は他にもクリマ、フリル、ラクマとやってるからどこかに何か探し物があるのよね❤️


さて、今度の着付けで使う男性物の角帯探そう。確かパパのがあったはずなんだよね。
浴衣はあったんだけど、帯だけ見当たらなーい💦


夕方までゆっくり出来る今日は超幸せだな。
私も笑顔で過ごせそう。
みんなも笑顔でね✌️



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索