-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-03-29 10:08

慶の性格&里乃の性格

今日は私の宝物、子供達の性格について紹介します^^慶一郎について・・・彼はかなりのへたれです。。。優しくて大人しくて一度で言うことを聞く優等生に近い子です、が!その分引っ込み思案で消極的で内弁慶です。そのストレスは妹に向けられるようでしょっちゅう喧嘩してますね~。周りからは期待大で「天才肌」と言われているけどどうなんでしょうね~。
里乃について・・・奴はものすごいいたずらっ子で我が儘です。これは私に似たようです。でも、マイペースといえば聞こえは悪いけど、自分をかなり持ってます(まだ1歳8ヶ月)困ったチャンですが道路に寝ころんで自我を通す!スーパーのお菓子売り場で自我を通す!とにかく思い通りにならないとイヤな女王様です。積極的で物覚えが早いのは二人目だからでしょうか?ちなみに口癖は「いや~」です。。。

と、こんな子供達です。同じように育てていても性格は正反対。なぜかしら???比較して言えば、
私が泣きまねをすると、慶はヨシヨシしてくれます(優しい^^)
里乃は一緒に泣いてくれます(マジ泣き)
違う表現の仕方でも二人の優しさは伝わってきますね♪
スポンサーサイト

コメント

2006-03-29 11:11

ヨシヨシするのも、一緒に泣いてくれるのも、かわいすぎるо(≧▽≦)о
オイラも子供ができたら泣きまねしてみようかな?

2006-03-30 14:20

二人ともずいぶん性格が違うようですね!
でも二人とも優しいならいいですね!
これからの成長が楽しみですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。