-------- --:--

スポンサーサイト


2016-02-23 23:39

ツラかったね…。

明日は授業参観日。


あ、小学校のね🏫
インフルエンザが猛威を振るってる中乗り込むのは勇気いるなぁ。



ウィルスブロッカーようさん顔に降って行こ💧



ちーちゃんは発表会で、リノさんは理科の授業。流石に5年生になると参観日は真面目な授業か。

三学期の参観日はお楽しみ会みたいなんが多いんだけどね(笑)



その、リノさん。

理科の教科書を無くした。。。と。と⁉️
絶対無くしちゃダメなもの無くしとるし。

部屋中探したけど出てこない。
学校でも探したけど出てこない。


うーむ🙁


こりゃ、やっぱ叱るよね。当然💢
とりあえず学校に電話して、担任の先生に事情説明、みんなにも聞いてみて下さいとhelp。


ぜーんぜん、大丈夫でした。予備の教科書もあるし大丈夫ですよっ♡って。


で、最近のリノさんの様子がすこーしおかしいと思ってた私。いい機会だから先生に聞いたら。


どうやらピアノ🎹


卒業式に五年生が伴奏するんだけど、仕上がってないのがプレッシャーみたい。

来週、音楽で弾かなきゃいけないっと😫


涙ながらに訴えてきた。
リノさん、いつも抱え込むから誰にも相談出来ずしんどかったね。


いっぱい泣いて過呼吸なって、吐き気もして。


とにかく今までのものをぜーんぶ吐き出したらスッキリしたみたい😚

分かってやれなくて、気づいてやれなくてごめんね😔
誰かに助けてって言う勇気を持つ事、周りは味方だって気づく事、怒られるとビビる前に覚悟する事、それから、話す事。ちゃんと話して分かってくれたみたい👌🏻


焦りや不安から、追い詰められて忘れ物や無くし物が増えていたのかもしれないなぁ。



本当は親が気づいてやらなきゃいけない事だったのに、と反省😢



出来ないと訴えてきたリノさん。やるっきゃ無いのです。最悪、卒業式に間に合わなかったら先生に代わってもらったらいいのよ~。

完璧主義者だからね。


でもね、音楽の先生に

「まだ全部仕上がってないです。」
と言ったリノさんに


先生「出来ないなら弾かなくていい!先生が弾きます‼️」


と突き放すように冷たく言われた。と。これがさらにプレッシャーをかけていたみたい💧

明日、少し音楽の先生とお話しさせてもらおうかな。問い詰めるとかじゃなくて。


リノさんのフォローをちょぴっとだけ😜


少しだけ凹んだ日だったけど、リノさんのがしんどかったんだね。
よく、頑張りました🤗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

