2016-02-01 23:37

筋力体操

へへ~



実は地味~に筋力体操を毎日してるのだ💪💪
朝昼晩の3セット。一回20回と、ちょっぴりhardだと思うでしょう⁉️

それが、意外とできちゃうものでね。



なんの体操かと言うと。



骨盤底筋力UPの体操。

たしか、こんな名前だったと思うのよ(笑)



子供3人も産むと、やっぱり弱くなっちゃうものでね💦
しかも、笑ってらんないのは老化も入ってきたもので(笑)


笑っとるがな😆


色々調べてみたら、どうやら産褥体操てのを少しばかりサボっていたのが原因みたいなの💧


骨盤が出産と共に開いてしまって、筋力が落ちるって事でね、ひどくなる前に体操して筋力をつけておかなきゃ‼️


腰痛も関係あるみたいだし。骨盤、元の位置に戻すのってかなり難しいみたいでね。お金もかかるし💰



自分で出来るならそれが一番だ❗️と思って頑張ってます💖



腰痛持ちやし、気をつけなきゃね。

妊婦さんに一言言いたい‼️




産褥体操はシッカリと😊




そして今日はお昼寝シッカリとしたのに、もうおメメがトローン😴

そろそろ寝ますかね~。おやすみなさーい🌛
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索