-------- --:--



2006-03-06 12:07

母の願い

私には制限がついて回る。
例えば、車の運転が出来ない。例えば、お酒、タバコは飲めない。
例えば、寝不足は出来ない。例えば、薬を飲まなければいけない。
例えば、うたた寝が出来ない。例えば、保険に入れない。
と、まぁこんな感じ。
特に妊娠は私にとってもお腹の中の赤ちゃんにとってもとても過酷な10ヶ月になる。
それは、ホルモンのバランスが崩れる。それは、薬の量が減る。
それは、発作が起きたときの事を想定しなければならない。
それは、互いの命の危機に相対する。
出産が終わるまでは毎日危険と隣り合わせ。守るべき命を10ヶ月守りきれるか。。。産まれてからも母乳はやれない。
出産も点滴をしながらの出産になる。その時に発作が出たら、さぁどうなる?分からない・・・。
いつも隣にいる病魔とにらめっこだ。
どうか、健康で五体満足な赤ちゃんが生まれてきてくれますように。それだけがこんなつまらない母の願いです。

コメント

2006-03-07 13:40

妊娠から出産までは色々不安でしょうがお腹の赤ちゃんにa-keyさんの愛情・優しさが伝わってるのは間違いないです。こんなに愛情一杯あふれて生まれてくる赤ちゃんは幸せだと思います。
病気という一つのハードルがあるかもしれないけれど2人のお子さんを出産した事を自信に持ち、また再び授かった命を育み幸せを暖めながら安心して出産を迎えてください☆
a-keyさんはすごいね。母親の愛は深くてとても暖かいものだと感じ、伝わってきました。不安はあるでしょうが、大丈夫だよ、安心してね。

2006-03-07 14:08

こんにちは!
病気と付き合っていくのは大変だと思いますが、頑張ってください!
健康な赤ちゃんが生まれるといいですね!
それと、けっしてつまらない母ではないと思いますよ!そう思って欲しくないです!

2006-03-07 16:20

UMIさん。ノヴェリンさん、いつもコメントありがとう^^
今、つわり真っ最中で少々弱気になってました。とても嬉しいコメントで、本当に涙が出ましたTT
自信をもって赤ちゃんと子供達の為に頑張ります!本当にありがとう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

