-------- --:--

スポンサーサイト


2006-02-22 11:24

愛犬ギャル子の一生

2003年10月吉日、私は古くからの友人である山本さんの結婚式の為、子供と二人で帰省する。山本さんと
は小学校4年生の時からの友人であり、かれこれ20年近くになるだろうか。恥ずかしながらも友人代表スピー
チという大役まで仰せつかっての帰省である。もう一週間前だと言うのに頭の中は真っ白でなんにも考えてない
脳天気な私に根気よく付き合ってくれて、はや20年。何故4年生からなのか?と言うのは前にも記述している
ように私たち家族は群馬県に住んでいたことがあり、島根にやってきたのが(正しくは戻ってきたのがだが)私
が小学校3年の3学期だったと言うことが一つの理由である。と、こんなおめでたい席にお呼ばれされドキドキ
感もひとしおであるが、私の楽しみは他にもあった。
そう、ギャル男との初対面である。奴はどんな態度を取るのだろうか?私は玄関から家の中に入ることは滅多に
ない。まず、勝手口の門を開け台所に入る。奴は台所にいることが多いと母が言っていたので、ここで初めまし
てだろう・・・。奴がどういう態度にでるか全く予測がつかない。2・3歩下がって母の後ろに隠れキャンキャ
ンまくし立てるのか、それとも近くまで寄ってきて足下で匂いを嗅ぎまくるのか・・・。
色々と妄想しては楽しむのがここ一週間の楽しみである。最近のギャル男情報と言えば目の治療は完了し、すい
臓の方も薬がよく効いたのかほとんど完治したとの事。今はだいぶん大きくなって昼間に庭に出て、ゴウ君にイ
タズラを仕掛けては怒られて逃げ回っているらしいが。
ゴウの方と言えば全く持って冗談じゃぁないっと言わんばかりにギャル男をうっとうしがっているようで、これ
もまた見物である。なにやらギャル男が近づいてゴウに「かまって~」と攻撃を仕掛けるらしい。が、ゴウの方
は体力も落ちているのに子供の面倒なんか見れるかい!と一つ大きな声で【ワン!!!!】と脅すらしい。そう
するとギャル男はびっくりおののいて一目散に逃げてはしばらく様子を伺う・・・といった事を何遍も繰り返す
のだそうだ。ゴウ君も最後にはやれやれ・・・であろう事は言うまでもない。

スポンサーサイト

コメント

2006-02-22 14:56


今日は!
スピーチなんて、すごい!
大変ですが、頑張ってください!
ギャル男に会えるのも楽しみですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

