2015-12-01 08:10

ママの知恵袋

何年か前からさ、しゃもじってブツブツになったやん❓

お米がひっつかないようにって。

あれさ、ひっつくよね(笑)しかも洗いにくいし。ブツブツの間のやつ、取れないんだよ~。

実家に住んでる時から、あれやったかいな。ほんなら20年前くらいか?そんなに前じゃないか?
まあ、どっちでもいいや(笑)

それね、実家に帰った時にうちのお母さんから教えてもらった解決法があったのよー。
これ

これがいいのですよ。これをこうする。

クルクルっと巻くのですよ。そうするとラップだからひっつかないし、使い終わったらラップを取るだけ。

また使う時はまた巻く、という風にね😄

ラップもったいなーいって最初は思ったんやけど、水道代浮くのよ(笑)

ブツブツの間を取ろうと思うと、結構なストレスだし水も結構使うよ。
あ、うちはオケ?置いてないからねー。オケあったらフライパンとか大物洗いにくくてね😫

握るとこだけ洗えばいいからめっちゃ楽チンだよ❤️オススメ❤️

このラップしゃもじを使ってですね、

昨日の炊き込み御飯をよそったりお弁当をよそったり🎵

慶は好き嫌いが多い為に白ご飯です😓あ!ハンバーグにソースかけ忘れてら❗️

まあ、いいかぁ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索