2015-11-02 22:41

三つ子の魂百まで

不思議な夢みたの。

神社仏閣にいて、お参りしてるのね。そこでは明るい感じ。お日様たっぷり。

二列にならんでお賽銭投げて感じ鈴鳴らすんやけどね。

私、お賽銭忘れちゃったの。鞄には入ってたんやけど手に握ってなくて、近くに鞄もなくて。

でも、並んじゃったし、まあいいやって。順番回ってきた時、2礼2拍手?とかあるやん?あれわかんなくなっちゃって。

なぜか、〆の拍手は3回と思い込んで3回したの。その時、何をお願いしたのか忘れちゃったんだけど、あき、タケちゃんに「3回だよ!多分。だって三つ子の魂百までって言うから。」

て、言い張ってた。

その神社仏閣には真ん中に広~い広~い庭があって、でも石とか無い、柔らかい芝生が辺り一面広がってて。そこからさっき手を合わせた境内?が見えるんだけどね。

芝生の真ん中に楕円形の大きな池があるの。

タケちゃんが寒いなって言うから、「池、冬は温水だよ、入ったら?」って言って、あきが近づいて行ったの。

そしたら、水際の芝生が濡れてて、ズルって滑っちゃってドボン。

そしたら、めっちゃ冷たい!当たり前だけどね(笑)夢の中で、めちゃ冷たかったんだ。

さっきのお堂の反対にも境内が多分あって、その近くの芝生で座って休んでたら遠くから波が来て、その波だんだん大きくなってくる。

最初は足元に寄せて返すくらいだったのがちょっとづつ膝くらいになって、腰くらいになって。波の力も強くなって。

「えーっ!」

とか思いながら境内の階段の上まで避難。で、たけちゃん、何か黒い丸いような物流されて行ってそれを追って行ってた。

駐車場で自撮りの記念写真も歩きながら笑いながらだからちゃんと撮れなくて。

「撮れたー?」って聞いたらチケットみたいなんが半分入らなかったーっとか言ってた。

て、言う夢。

どこの神社仏閣かわからないけど、ほんとにあるなら是非行きたい❗️

波は来ないだろうけど(笑)海じゃないしね。でも、なんか怖いけど、あきはそこの神社、水子さんやと思い込んでたよ。

今一人だし(>_<)こわ~い(;_;)

寝坊した今朝、二度寝の時に見た夢だし、ヤバイって時間見て跳び起きたのに、忘れない。結構細かく覚えてるの。

気になるー。

気になるー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索