2015-09-24 11:06

新しい家族

火曜日から我が家に新しい家族が増えました。

名前は「とら」
黒柴犬です。

すでに1歳で、購入したのは訳ありです。
実家の柴犬、「てつ」の兄貴にあたります。

同じブリーダーさんからです。
とても賢い子で、行ってはいけない部屋には入りません。
「ダメよ」「待ってて」

って言うと、ちゃーんと待ってます。
でも、なぜかお座りができず・・・。

何回教えてもお座りができませんw
ほんまに賢い?って言われると微妙ですww

でも、洗濯物やティッシュ、ごみ箱等は触りません。
きっと、そうやって今まで過ごしてきたのかな。

でも、家の中におしっこ、うんちはしちゃいます。
回数は減ってきたけど・・。

初めてのお家でマーキングをしちゃうのも無理ないかな?って思うけど、しつけはしっかりしないとね。
すでに「とら」の中ではあきは怖い~って存在になってるっぽい。

そしてすごく寂しがり屋で甘えん坊。

歩くと必ずついてくる。
寝るときは足元で寝る。
抱っこしても絶対に暴れない。
遊んでくれるのが、嬉しくて仕方ないって感じ。

最初はナデナデするのも少し嫌がってたけど、今は顔をこすり付けてくるし、顔中舐めてくるw
くさっ

そっと手で拭くwwww

まるーくなって寝るけど、本気寝になってくると力がぬけて、びろーんって伸びてくるしw
フローリングの上だから滑ってるみたいw

で、また丸くなって、伸びるw

こんなにかわいい子だけど、訳ありっていうのは睾丸停留っていうんだっけ?一つだけなん、手術をしなくちゃいけないみたいで。
手術してくれるのを条件で安くなってました。

ブリーダーさんは繁殖させないとお仕事にならないので。

可哀そうだけど、このまま置いといて腫瘍になってしまったらもっと可哀そうな事になっちゃう。
頑張ろうね。とら。

そして、このとらと先輩のメル。
とらが、メルに吠えまくりメルはシューンと小屋に閉じこもっちゃう。

なのに、てつにやられまくるw
弟なのにw

こんな可愛い家族。いいね!です。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索