2015-09-16 11:02

肺炎?!

こないだから咳で、一昨日の夜から発熱。って言っても37℃台。

そんな高熱でもないし。とりあえず様子見て、明日病院いこーっなんてかる~く考えてたら。

夜中、息してない!?

熱あるはずなのに顔も首も冷たい?!

心臓ドキドキ言ってない?!

窓開けて寝ていたから、ちょっと冷えたのか?
寝ぼけてたから心臓のドキドキが分かんなかったのか?
鼻が詰まってたから無呼吸みたいな感じだったのか?

よく分からなかったけど慌ててちなつを叩いて起こしました。

超怖かったぁ。

で、次の日病院へ。少し大きい病院へ行って診てもらったところ、肺炎!

咳は出てたけど、微熱やし。そこそこ元気やし。
嘘だーっと思ったらレントゲン写真には結構な影が。

あら、ホントだ。

胸が痛いのも、息がしにくいので止まっているように思ったのも、肺炎ではある事らしいです。

少しホッとしたー。

そして検査。血液検査やら、痰の吸引やら、鼻に綿棒つっこまれたりやら。

待合で待っていると看護師さん二人がかりの声とちなつの悲壮な泣き声。
が、号泣に変わり病院内に響き渡るほどの大きな抗う声に(笑)

これは、笑う。

ちなつの病院嫌いはかなりのもんで、昔、歯医者に行って先生の指を噛んでカルテには「あばれます」の5文字。
耳鼻科に行くと嫌がってつま先で先生のアゴを蹴り上げる。

どこへいっても本能のままに行動するから、困ってしまう。

なのに、終わると

ありがとうごさいました

とお礼言うし(笑)
礼儀正しいのか、なんなのかよく分かんないなぁ。

治るまであきと寝てるから、タケちゃんはお客さんのようにリビングに布団敷いて寝てる。

朝起こさないようにそっとキッチンへ行ってお弁当作り。終わった頃に慶を起こし、リノを起こし、タケちゃんも起こし。

昨晩、パパがちーと寝るかもって言ったら

やだやだ!ママがいい!パパ、イビキうるさいしちょっとクサイもん。

だって。パパはかなりショックだったみたいだけど勉強中の慶がフッと笑うし、そんなパパ見てあきも可笑しくて仕方なかった(笑)思い出してもオモロイ。

そんなん、普通に言えるちなつもすごいわ。

大物かも(笑)
女の子はいつか、パパクサイ、パパ嫌い、パパのと一緒に洗濯しないでー!なんて言うもんと思ってたけど、意外に早い。

あきはそんな事全く無かったからちょっとビックリやし、リノもパパっ子やから言わないし。

あきはタケちゃんの匂い、好きなんだけどなぁ。変なのーってちょっと思いました。

今週末はだんぢり!早くちなつの肺炎が治りますように(*^_^*)









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索