-------- --:--

スポンサーサイト


2015-09-03 10:32

応援団

おとといから二学期が始まりました。

小学校5年生の里乃は運動会の応援団になりたいと、一学期から言ってて、昨日は応援団員を決める日でした。

なんだか、立候補した子供たちなのか、クラス全員なのか分からないけど1人づつ
「三三七拍子」
と大きな声で披露したのだとか。

女子二人、男子二人づつ各色から選出され、あとはメインの6年生が応援団長やら副団長やらするらしいのですが。

結果は残念でした。でも、上位二名まで当選なのに、なぜ3位まで発表するのか?またまた先生が不思議な事を・・。
そう、里乃は3位。

どうせなら教えてくれない方がよかったのでは?悔しさが増してしまったようで。
いや、悔しい思いも必要やけども。

楽しみにしていたあきも、来年のメイン応援団を目指して頑張ってね!と励ましつつ残念な顔が出てしまった。
声の大きさがやっぱり重要らしいんやけど、里乃はほんと微妙・・。

仕方ないかも。それで3位をとったなら、頑張ったって事だよね。

今年の運動会は里乃は「南中ソーラン」を踊る年。5年生のみこれに決まってる。
楽しみすぎてやばい。

足も速くなってきたし、楽しみです。里乃もちなつも頑張れ!運動会☆
慶はもう来てほしくないのかな?体育祭。一年生は行ってもいいよね?こちらも楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

