-------- --:--

スポンサーサイト


2006-02-17 09:40

慶一郎の潔癖

今朝の事です。慶一郎が「捨てた~。」と言って洗い物をしている私の横にやってきました。
「何を?」と私が聞くと慶は「ぱん」と。
朝食のパンのようです。
見るとゴミ箱に入っているじゃないですか!!
どうして?と聞くと「里乃がちぎったから」ですって。
確かに里乃と慶と半分こしたのは私です。
でも、あまりにひどい!!と腹が立った私。
「食べ物を捨てるなんて人間がしていいことじゃない!それに里乃は汚くない!!!!」
とまくし立てました。
最初は「へっへ~ん」的な慶も私の怒りようにびっくり( ̄Д ̄;;
ワンワン泣き出してごめんなさいを連呼。
「慶だって汚い。触らんといてよ!
って言われたら悲しいでしょ!同じ思いをあんたが里乃にさせてるんだよ!」
と言うと里乃にごめんなさいと謝っていました。
慶は結構潔癖性気味で、お箸とかコップとか気分次第で人の使ったモノは嫌がったりします。
これには参った・・・。姪っ子がすごく潔癖ですが全く同じ。大きくなったら姪っ子の様になるんでしょうか?はぁぁぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

2006-02-17 23:12

今晩は!
潔癖性も少し困りますね!
綺麗好きな事はいいと思いますが。

2006-02-18 12:26

そんな小さいときから潔癖とは。。親としてはこの先思いやられるのでは?(服とかいろいろ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

