-------- --:--



2015-08-18 08:30

また!

朝、洗濯機を回してる間にリビングの掃き出し窓のまん前を陣取って、顔のお手入れや足のお手入れが毎日の日課のあき。

この時間大事。

今日は子供らが子供会の行事や部活で午前中いないから、ゆっくりお掃除しよー。と、お手入れ時間終わって立ち上がった瞬間。

またあの発作。

いきなり目の前が暗くなった瞬間に足首の力が抜けてガタガタと2、3歩前のめりになって倒れてしまった。

立ち上がろうとしても頭が揺れてて足にも力が入らなくてどうにもこうにも。

とりあえず、ソファまで這って行って横になって。
それから、薬飲まなきゃ!と這ってキッチンへ向かい、手を伸ばして水と薬GET。

この発作はいきなり来るから怖い。下手したら頭打つし、外でなったら恥ずかしいし。一人で歩くのも怖いし。

少しすると手首の力が抜けて。

ソファで横になってました。
その間に洗濯機が終わりましたーの音楽が。

あぁー、早く干したーい。

なんて思いながら時間が経つのを待って、寝たまま足首を動かしてみた。

あ、力が入ってる。と座ってみる。お?!いけそう。
立って歩いてみる。
こうやって一段階づつゆっくり試して、やっと洗濯物、干せた。

あーあ、掃除もしたかったのに。あーあ、お昼からショッピングだったのに。あーあ、頭痛するし、膝がガクガクだし。

なんかもう、ほんとイラつく。

少し散歩がてら買い物に行ってみよう。チャリはまだ怖いから。
暑くなってきたから、エアコン入れよう。

今日の一日は最低最悪囧rz

















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

