2015-08-11 12:02

暑さ、やばい

ほんとに毎日暑くてやばい。
うちでは昼までとりあえずエアコンは入れないようにしてるんだけど、最近はダメ。11時頃には入れちゃう。

うちの実家はエアコンは使わない派。だから扇風機がたくさんあったなぁ。

そして子供が三人朝から言い合い。
なんでだ。
ベッドから起きてきただけで、なぜそんなにご機嫌ナナメなんだ。そしてそれを見る
先に起きていた子供も、なんでだ?

まあ、ご機嫌ナナメは伝染病だからね。
相手がイライラすると自分もイライラするもんで。

そして明日からキャンプ。
あきは洋服や、洗面道具を用意して、子供たちには自分で用意させて。
でも、これがスラスラとうまくいかない。

なんでだろう。

一番すらっと用意できるのが一番下の娘とかw
朝の用意、今朝は子供たちに自分でやること考えてやってねっというと。

やっぱりすらっと宿題までやってのける末娘。

長男…。きみはいったい???何者?
着替えとごはんしかできないのか・・。

育て方なのか・・・。

まあ、いいや。今日は暑くて機嫌が悪いあき。
かき氷を食べて少し楽になって、今エアコンを入れてもっと余裕ができて。昼から長男は遊びに行くのでもっと余裕ができるはず。

これでチョコレートがあれば治まってくれる伝染病。買いにいこ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索