2015-07-20 23:24

視える!?

我が家の末娘のちなつ。
彼女、今8歳ですが視える人なんです?!

信じたくないけど小さい頃から言ってます。

3歳から4歳くらいから言い出したかなぁ。
大ばあちゃんが亡くなった頃に

「おばあ(大ばあちゃん)、来てる」
と言い出したのが始まり。

ん?と

思ったけどあんまり本気にせずスルーしてた。
それがだんだん詳しくなっていって

「雨の日は出掛けたくないから来てない」とか
「ミシンのとこにおる」
「声だけ聞こえるねん」

と。

ちなつは生まれつき斜視と逆まつげもあり、目の手術を小さい頃にしてる。

そんなんも関係あるのか?

最近は家の外で髪の長い人と目が合った、とか
もっと怖いことも言います。

ただ、眼鏡をかけると視えなくなるとも言います。

それから怖い怖い。あき、超怖がり。
ほんとは勉強の時、テレビの時しかかけなくていい眼鏡だけど、あきが怖いのでなるべくかけさせます。

なんども言うけどもう8歳。
小さい頃に視えても、年齢と共に視えなくなるって言うけど。
ずっと視えてるのか?

一番怖いのはちなつだけど、視えないからこそ怖い!

はやく視えなくなりますように(T ^ T)












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索