-------- --:--



2006-02-16 10:22

愛犬ギャル子の一生

つい先日の事だ。姉が子供を連れてお盆休みに長崎へ旅行に行ったらしいのだ。らしい、というのは間違いで、
行ったのだ。うちにも(大阪)長崎のカステラとペンギンのクッキーが土産で届いたので、確かに旅行に行った
のだろう。
どうでも良いことだが、何故ペンギンのクッキーなのか補足で付け足しておこうと思うが、これは至って簡単な
理由である。ただ、姉がペンギンに凝っているだけの話でそれ以外に理由はないと思われる。姉はスナックを構
えているが、中はほとんどがペンギンで埋め尽くされている。灰皿やぬいぐるみと至る所にペンギンが居るのだ
。もちろん姉の車中もペンギンである。フロントにはガラスのペンギンがこちらを向いてなんとも気持ちよさそ
うにシャワーなど浴びたりしている。
と、話が大きくずれ込んでしまったが、ここで何故長崎の話を持ち出したのかを説明する為に元に戻そうと思う
。私は、姪達が旅行に行ってしまったので、父と母がもの凄く寂しがっているだろうとちょくちょくメールや電
話で話した。その間でのやりとりで母が「愛(姉の名前)
が長崎のペットショップでギャル子を見つけたっていうんよ。もう
、あんな悲しい思いはしたくないからって言っといたんだけどねぇ。」
チーン!!!
予想的中である。姉は見事にギャル子を買って帰った。もちろん、今度のギャーちゃんは両目があるし、なによ
り違う所は男の子であることであった。私は彼をギャル男と名付けてみた。ギャル子は世界に一人だけだし、男
の子だし・・・。結局、みんな【ギャーちゃん】と呼ぶのであまり名前の意味はなさそうである。
しかし、このギャル男。なにやら調子が悪いようである。ギャル子が大変お世話になった病院に連れて行ったら
しいが(私は相も変わらず大阪なので詳しくは分からないが・・・)懐かしき先生は目に傷が付いていると言う
ではないか。しかも、ギャル子と同じ目だ。放っておくとこの子も目が無くなる所だったらしい。おまけではな
いが、ギャル男はなにやらすい臓も悪くしていたらしい。エサが悪かったのだろうと先生は言う。全く、長崎のペ
ットショップでは何を食べさせていたのだろうか?!怒りもそこそこに、思えば思うほど誰もがギャル子の生ま
れ変わりだと、信じて疑わなかった。

コメント

2006-02-17 12:38

今日は!
いつもありがとうございます!
ギャル男はギャル子の生まれ変わりなんでしょうか!信じる気持ちわかるような気がします!ひどいペットショップからお姉さんにかわれてギャル男も良かったのでは!
それにしてもホントにお姉さんはペンギンが好きなんですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

