-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-06-30 10:57

期末テスト

慶一郎は昨日から期末テストが始まりました。

その直前に発熱でダウン。ん?中間テストの時もこんなのあった?ww
どうも勉強が嫌いな様子。

今回はちなつがプールからの風邪になったので多分うつったんだろうなぁ。
慶、最近夜遅くまで起きてるし。寝不足で免疫落ちてるかもしれない。

そして、期末テスト第一日目。
ふらっふらな彼は保健室でテストを受けさせてもらった。

帰ってきて夕方から病院へ。
風邪からの胃腸炎らしく点滴。
嫌な慶は素直にベッドへ行ったもののブツクサ。

痛いとか、嫌だとか。
知るかーっ!!

ちなつに続き慶の看病でほんとクタクタになってしまったあき。
そんな中ちなつから電話で

「ママ~。咳が出てヤバい・・・。」
とやや泣き。

熱が無いからって調子乗ってるから・・・。
いい加減ストレスも頂点へ。

うがいしたらいいやろ?トローチなめたらいいやろ?ベッドで寝てたらいいんちゃうの???
ママ、今病院やから傍にいないでしょう。自分で考えてできることはやったの???

と。厳しい言葉を浴びせてしまった。

薬をもらいに薬局へ行ったときにいつもは振り向きもしないリポビタンを購入。
体は正直。

気持ちの問題かな?少しすっきりして家に帰ると、あきが疲れているのも分かってる娘たち。
咳が出る中、洗い物を綺麗に片づけてくれていました。
危ないっていつも言ってる包丁も里乃が綺麗に洗ってくれていました。

こんなに考えてくれているのに、さっきとっても酷いこと言っちゃたなぁ・・・。とまたまたガチ堕ち。

勉強に欲張りになっているあき。焦ってしまうあき。元気でいてくれればいいって何度も思ったこともあるのに、あれも、これもと子供に荷物を背負わせてしまう。

もっとどっしり。点数はとりあえず置いといて。勉強嫌いなら、好きになれるように環境を変えてあげたらいいよね。
と、考え直しました。

昨日も熱はひいて夕飯を食べてから4時間、直前勉強に付き合い。その間にもずっとトイレへ行く慶が可哀そうだったけど。本人のやる気のあるうちに。
30回以上トイレへ行ってる。

水分補給もしっかりしなくちゃ。

あれもこれも気になって。。

でも夜中はぐっすり眠れてました。あきは気になって何度も目が覚めた。
朝、熱もなく、お腹以外は元気。

今日は大丈夫だろうな^-^
記憶に残った、思い出に残った期末テストになるだろうなぁ。

頑張れ、慶!!









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。