-------- --:--



2015-06-27 02:13

いい大人なのに。

人より少し
かまってちゃんで、
寂しがりやで、
愛したがりで、
愛されたがりで、
あまのじゃく。

いつも気にかけて欲しい。
いつもそばにいて欲しい。
いつも抱きしめて欲しい。
手をつないでて欲しい。
甘えてきて欲しい。

ホントはいつも。

でも

素直になれない。
素直に言えない。

だって怖いもん。
断られるのが。
重たいって思われるのが。

そばにいてほしいと言われれば死ぬまでそばにいるのに。

ひとつ無くなれば不安になり、
ふたつ無くなれば腹が立ち、
みっつ無くなれば泣いてしまい、
全て無くなったら折れてしまう。

私はいらないの?
私は必要じゃないの?と。

無条件に甘えてくる子ども。
ぎゅんぎゅんしよ。手つなご。
ママ、あのね。ママ、聞いて。
ママ、大好き!ママ、ご飯作って!

当たり前みたいに必要で、
愛されてる。愛してる。
安心できる。

人より少し不安よがり。




















コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

