2015-04-17 15:08

洗礼?!

慶一郎、昨日早くも中学生の洗礼を受けて帰ってきました。

と、言うのも階段の一番上から一番下まで転げ落ちた。と。
顔打たなくてよかったぁとも思いましたが、後頭部強打で大きなたんこぶ出来ました。

コンクリートの階段10段くらい真っ逆さまに落ちるって、相当怖かったはず。

聞くと、足をかけられたとのことでした。
悪がき軍団がここにもいます。どこにでもいるんだろうけど。

思いのほか、元気そうで、ごはんもしっかり食べたし吐き気や頭痛も無く。
友達の元外科の看護師さんも相談に乗ってくれて、多分大丈夫でしょうっとのこと。

一安心です。

でも、そんなこと普通にできる神経が怖い。平坦な道ならまだしも、下りの階段でするなんてちょっとイカれてる。打ち所が悪かったら・・・と思うと辛くてしんどくて・・・。

ほんまに代わってやりたいと、こんなに思ったこと、ないです。
下まで転げ落ちても誰も助けない、先生も呼びに行かない、大丈夫か?とも言ってくれない。中学生にしてもう心がなくなっているみたいです。そんな慶を見て上から笑っていたのでしょう。


脳震盪を起こし、立ち上がれず、耳も聞こえなかった。さぞ怖かったことでしょう。
それでも、今日は心配してくれたお友達が迎えに来てくれて、本人も嫌ということも無く学校へ行きました。
えらいなぁ。あきだったら元気でも休んじゃう。

学校の対応の悪さも相当ムカつきました。昼休憩に起きたことを放課後回ってから電話してくるなんて。
冷やしたらいけるってもんでもないでしょうに。
すぐ、電話してくれたら迎えに行ってそのまま病院へ行けたのに。

こんなに不安な思いしなくて済んだのかもしれないのに。
どうして学校ってこんなに頼りないの?どうしてこんなに連絡遅いの?

クラブ、本人がやりたいって言ったからって、どうして見学なんてさせるの?そら、やりたいでしょうよ。でも、頭打ってるんだからそこは「アカン」っていうべきでしょうよ。
すぐ帰るように伝えてって言ったら先生

あ、やっぱり?

って。おかしいよね?そんな対応。おかしいでしょ、絶対。何がやっぱり?なわけ?

確かに、慶はひよってるイメージだからいじめられやすいのかもしれないけど。
でも、そんなあの子がいいって言ってくれる友達もいる。
悪がきに合わせて変わる必要なんて全くないと思う。
前にも書いたけど、受け身を磨く強さを持ってるから、軍団にならないといじめることができない悪がきよりもずっと精神強い。優しさの強さは負けない。

と母は思います。

ほんとは関係を持って欲しくないし、そんな子に近づいてほしくない。怖いし。でも、そんな子がピンで慶と付き合ったら、絶対慶一郎の事馬鹿に出来ないと思う。

と母は思います。
私も慶を尊敬する1人だから。



この先、もっといろんな試練もあるやろうし、あきもザワザワすることがあるんだろうけど。慶はきっと大丈夫だと思います。
なるべく楽しく笑顔で過ごせますように。

親は祈るしかできませんね。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索