-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-04-14 13:48

お弁当

中学生になった慶一郎は毎日お弁当。

パパのお弁当再開になり、朝は二つのお弁当を作るんだけど。
毎朝ボーっとしていた日がバタバタに変わり活気が出てきた今日この頃。

慶一郎はお弁当が大嫌い。
冷たいのがいやとか、とくにそんなんじゃなくて何故か「お弁当」が嫌。

私の作ったお弁当ではなく、お弁当全般が食べれない。

多分潔癖症が人が作った物を許せないのかもしれないなぁ。
夕飯や、昼食なんかは普通に食べれるのに。

作って時間が経っているのも嫌なのかな。
幼稚園も毎日お弁当だったけど、その頃からすでに食べなかったから、先生に怒られ食べ終わるまで下校時間までかかっていたこともしばしば。

そんな嫌な思い出も手伝って「お弁当」が苦手ってのが強固なものになってしまったのかも。

幼稚園に入るまえ、お花見に行った時も全くお弁当食べなかったなぁ。
どんなにお腹すいてもお弁当を絶対食べなかった。

あきにはわかりませーん。理解もできませーん。
ただ、あきの焼いた卵焼きを食べなくなったのは自分で朝ごはんを作るようになってから。

卵焼きは本人が焼いたものと、パパが焼いたものしか受け付けず。

ご近所でいただいたポテサラと同じ感覚なのかも。
あきが自分で握った以外のおにぎりが苦手なように。おばあちゃんが作ったおはぎを食べれなかったように。

でも、お弁当には卵焼きは鉄板でしょ?

やっぱり食べれないんですね。
結局。
ウインナーも卵焼きも。お友達に食べてもらったり、残して帰ったり。
みんな食べたって嘘ついたりして。

私に怒られるのが嫌なのか、私を悲しませるのが嫌なのか。まあ、前者でしょうねww

まあ、慣れなんだけどね。お弁当なんて、毎日食べるものだし、慣れてもらわなきゃな。
最初の課題は私も慶一郎もお弁当だな。

でも、やっぱり食べてもらいたいな。
そのために作ってるんだもん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。