-------- --:--

スポンサーサイト


2015-03-18 18:06

祝!卒業

慶一郎、おめでとう!

おととい夜から体調が悪くなって昨日も休んで・・・。
うわぁ・・。明日の式いけるんかいな?

とか思ってたけど。
なんとか無事、式に出席できました。

涙はちょぴっと。
あとは校長先生はじめ、来賓、PTA会長のお話の長いこと長いこと。

これでは涙も乾いてしまう。
隣の席の人は舟をこいでましたw

子供たちの頑張った六年間がぎっしり詰まりまくった卒業式でした。

校長先生の祝辞の時に流れた「誕生日」の歌。
いい歌。

生きているようで、生かされている。
子供たちはただの歌の一部と思って聞いているだけなのかもしれないけど。

生まれた瞬間、その日の事は親は絶対に忘れない。
こういうイベントがないと、普段は思い出さないけど。

6歳で入学式の看板で写真を撮ったあの日から今日までこの子に何があったのかなぁ。

泣いて帰った日や、元気よく帰った日。学校行きたくないと部屋の隅っこですねた日。
心配しすぎて倒れちゃうんじゃないかってくらい、心配したけど、それでも慶は学校から逃げずにちゃんと行ってくれました。
だから、今日胸を張って学校を背にできたんじゃないかな。
強くない、勝たない。
でも、
逃げない。
そんな慶を本当に誇りに思うし、助けてくれた大勢の友達や先生に感謝です。

中学生ではどんな試練が待っているのか。
楽しいだけでは終わらないのが青春時代。
それが大人になった時にいい思い出として残ってくれますように。

一歩、前に出れますように。
一歩、勇気を出せますように。

あと、一歩。後悔のないゴールを踏めますように。

ランドセルの一歩守りを今度は中学校用のリュックに付け替えなきゃね。

次は入学式。スーツ、入るかな。それが今の一番の問題w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

