-------- --:--

スポンサーサイト

3月14日。
WDですね~。

あきはJILLSTUARTのコンパクトミラーいただきました。

百均の手鏡を(呼び方からして違うしw)5年位使っていた私もW.Dからはお姫様ミラーにテクマクマヤコン☆
10歳くらい若くな~あれっ!

さて、馬鹿なことはおいといて。

結婚記念日でもある3.14。
去年からグレードアップしまして日帰り旅行から一泊旅行になりました~。

去年は城崎温泉&城崎マリンワールドへ行ってきました。しかも高級旅館☆
今年、結構するっと決まった行先は。

宮崎&鹿児島の旅!!!

朝早くの飛行機で鹿児島空港へ到着。そこからレンタカーで神話の国高千穂までGO。
途中、山江SAで栗まんじゅうを食べ。
途中、SAで牛串を食べ。
コンビニで買ったぽてロングを食べ。
スムージーを飲み。
鈿女様の鼻の穴に指を突っ込み・・・
なんてことをしていましたら、着いたのは


雲海峡。ここはご飯を食べるところなのでマニュアル通りにチキン南蛮定食をガブリ。

すると、どうでしょう。食べすぎの私のお腹は限界を超えました。
そう、腹痛。
そのため、この後の天岩戸神社や、高千穂峡にまで支障が。。。

帰りのSAでなんとか復活するまでは死んだ魚の目をしていました。

復活した私に待っていたものはホテルの夕飯ww
また入れるか?!ってことですが、入れちゃうのです。

ホテル、なんかめっちゃくつろぎやすくてすんごい幸せでした。
しかも料理がおいしいし、多いw

あのたけちゃんがごはんとさつま汁を断ったほどです。

ひっろーいお風呂に泥パック♪
夜が更けてから二人で焼酎バーへ。

とっても楽しい一日目でした。寝る時もぐっすり。あきは柴田勝家になった夢を見ましたw

二日目は雨。
残念すぎたのはたけちゃんwww
この日の為に購入した折り畳み傘が折れてるしw
いきなりのごみ化。

傘は開いて確認してから買いましょう。

霧島神宮でお守り買って、さざれ石を見て。
その後、おいしい黒豚のしゃぶしゃぶ。

お隣の奥様が教えて下さった「いち にぃ さん」本店へ。
マジうまいよ。
あんなにおいしいしゃぶしゃぶ、人生初です。
感動して、たけちゃんもあきもしばらく言葉が出てこなかったもん。

予約しといてよかたよ~。すごい人でした。

その後鹿児島のさきっちょ。指宿の砂風呂体験しました。
これ、超いいよ。ほんと気持ちいい。
やばい。
人生一回は体験した方がいいと思ふ。

その後、地鶏の焼き鳥を購入。新鮮なので鳥のお刺身もGET!
空港へ行って夜の便で帰宅。

一泊二日だけど、本州で言うならば日本海側から太平洋までの距離を一泊二日で移動ってことになりました。

二日とも運転、ありがとう。たけちゃん☆
素敵な旅行。楽しかった旅行。39年間で一番楽しい旅行になりました。

旅行はこれで全行程終了でしたが。こぼれ話。
神話の国、高千穂峡で見かけた案内MAPの看板。
やっぱさ、どっかの悪がきどもが落書きしてるわけよ。自分の名前とか。

そこで見かけたのは偶然にも「あき」
自分の名前の落書き初めて見たけど、その横に書いてあったのは「たけし」

わお!すごい。
なにがすごいって、それが相合傘で結ばれていたこと。

神の元、結ばれるようになっていたかのような落書き。バイブスアガルー☆
また行きたいな。九州。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

