-------- --:--

スポンサーサイト


2015-02-12 20:34

2月3日、大事な日

だいぶ遅くなってしまったけれど。
この日は大切な日。

節分もあるけれど、わたしの誕生日でもあるのです。

この日、大人になった今は誕生日よりも節分メインで夕食を作り、豆まきの準備をし、観音さんに行き。
毎年恒例の流れ。

母になって、家を守るのだから、子供が喜んで節分ができるようにするのが務め。

でも、たけちゃんはちゃんと毎年覚えててくれていて、色々連れてってくれます。
プレゼントも好きなものを買ってくれます。
もう十何年も一緒にいて、欠かさず0時になると「お誕生日おめでとう」って言ってくれます。

昔の友達や、顔を合わしたことのない遠い場所に住んでいるお友達、家族。いろんな人が色々な手段でおめでとうと、お祝いしてくれます。ただ一人、姉を除いて。

この日、あきが大切にしているのは。
誕生日でもなく。

この日は一年の変わりの大切な日です。
2014年2月3日から、2015年2月3日の一年間、あきは本当に大殺界!厄!おみくじも凶!

本当に最悪最低な一年でした。
精神的にだいぶまいりました。
いいこともきっとあったのでしょうが、なにも思い浮かばない。

やっとやっと迎えたこの日、生まれ変わったかのように嬉しかった。
おみくじも吉。ええこといっぱい書いてありました。

たけちゃんにとっても待ち望んでいた日でした。去年は二人そろって撃沈。
今年、2月入っていきなりのう~ん的なこともありましたが、気持ち入れ替えていきたいと思います。

きっと、気の持ちようで去年も楽しい一年を過ごせるはずだったに違いないのですが。
どうしてもそれができなくて。

39歳のお誕生日から、私、輝いていけると信じ込んでいます。そして来年の話をすれば鬼が笑うと言いますが、40歳の誕生日を機に輝かしい40代を過ごせていけるような気がしてなりません。

ワクワクしながらいろんなことにチャレンジしていきたいとソワソワしています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

