2015-01-30 13:42

自作バッグ

最近、メルカリにて自作バッグを販売しております~♪

ミシンは前にも書いたかもしれないけど、中学生以来触った事のないままお嫁にきまして^^;
それが
何年か前の春休み。あれは慶一郎が小学校3年生の時だったかな。
新学年になるのに、ぞうきんがいるんだけども。

なんだか、ボロボロタオルようさんあるのにぞうきん買うのもったいないと思い出して。
中学校以来だから十何年?ぶりにミシンを買う決意をしました☆

しかも中学校の時の家庭科は10段階評価で毎年2以上取ったことありませんが。なんと無謀な・・。
結婚するまで料理もしたことなかったし、学生時代はパジャマ一枚、スカート一枚仕上げたことなかったなぁ。

なのに!!

今や子供たちの小さくなったジーンズを使って、自作バッグを作ったり、お財布や小物入れまで作ってミシンを満喫しております♪
あの頃、やってたら評価も9くらいはもらえたのじゃないかしら?

洋服も、ズボンも作ってみたり、子供たちのワンピースから、浴衣、甚平まで作りました。
慶一郎は夏はパジャマ代わりにいまだに甚平来てくれてます。

りーたんに作った浴衣は、今はちなつが着てます。
どうやらミシン生活は成功のような気がするこの頃。

そして!!
MYミシンがグレードアップしました。

義母が使っていたミシンですが、買ってから何度かしか使ってないちょっといいやつ。
お下がりいただきました~☆
雑巾縫っても続くかどうか分からなかったから、そんなに高いものを買うのも・・・ってんでお手軽ミシンだった私からしたらご立派なやつでして。

そして、でかい。

ケースも立派なハードケース。
これなら、分厚いデニム生地も楽々進みそうです。

メルカリも2~3品くらいしか出してないので、あまり焦らずにぼちぼちやっていこうと思ってます。
作るのって楽しい。

文章かくのも大好きだけど、作品作るのも大好きになりました。
クリエイタースタンプだって書くのもめっちゃ楽しくて☆2時間もかからず描けたし。

・・・やっぱあきって・・・

ひきこもりタイプ??www

新しいミシンに触るのがなんだかドキドキで触れれません・・・。どうしたら・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索