さて、今年もそろそろ終わりが近づいてきましたね。

振り返ると正月早々たけちゃんが飲みに行ってえらい酔いたんぼうで帰ってきたのが始まりの合図ww
2月にお誕生日であきはまた一つ歳を重ね、3月には結婚記念日でたけちゃんと二人で城崎に一泊旅行。

4月になると、子供たちが一つ学年が上がり、慶一郎は早くも小学校最高学年に。
5月、6月、この頃からあきが少し気持ちが弱くなりだして、7月~8月の夏休みで軽く崩壊。7月にはりーたんのお誕生日もあり、この日は楽しく過ごせたような。。
9月になって二学期が始まり、少し気持ちも楽になったと思いきや、なかなかそうは行かずで、10月の子供やたけちゃんのお誕生日を迎えました。
お誕生日だからと言ってこの頃からたけちゃんとの喧嘩も絶えずあって。ほんとに二人ともつらい毎日だったなぁ。

11月、たけちゃんは忘年会で酔いたんぼうになって、あきの恐怖もますますひどく。そうこうしているうちに会社の社員旅行。一泊二日で少し平日から離れリフレッシュしてきたたけちゃん。
迎えた12月。あきの気持ちもやや、平常時の穏やかさを取り戻しつつ。


そんなこんなであんまり楽しい!とは言えない一年。まさに初詣のおみくじで「凶」が出た、そのままの、怒涛の一年乗り越えて来ました。

それに、子供会の役もしてたし、カンフークラブの役もしてたので本当に精神的にもやられたなぁ。
来年こそ、なんとか楽しい一年になるように頑張ります。

こういう一年があるから、充実した一年もあるのだと思う。来年は慶一郎も中学生。何かと心配事も多くなるけど、そろそろ子供に任せてあまり口出しせず、やっていこうと思います。

最後の最後まで愚痴愚痴の一年でしたが、来年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

a-key

  • Author:a-key
  • 島根県浜田市出身、大阪府岸和田市在住のママです。
    方言が混じって変なイントネーションなママです。

    コーヒーでもすすりながら美味しいオヤツの友にブログでも覗いて行ってね。
    相互リンクもお願いします☆

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索